MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

スケアメ2011男子FS&総合

2011-10-23 11:48:39 | Season11/12

FS結果

総合結果

ケヴィンさんが凄い!
29歳男盛り
いや真面目な話、男は29歳あたりが漸く青臭さが抜け大人の風貌が見え始める最高の年齢だと思うんだ。ところが20歳前半がピークのフィギュア界にあっては、25過ぎるとすっかり爺っさま扱い。まあ王子様イメージで売ってる向きには年とともにくたびれが見えるのも仕方ないかもしれない。が、KVDP氏はフィギュア選手としては異質の『漢』が売り物の御仁なのだ。坊主頭に髭面、精悍な眼差しとサイボーグを思わせる完璧ボディ・・にいささかの衰えも見受けられない、どころか益々冴えがみえるのも、言ってみれば、まあ当然のことなのさ!

・・とはいっても、やっぱり大したものですよね。
彼とメンショフ氏には何か特別な賞を差し上げたいです。

そして小塚君
ジャンプは駄目だったけど表現面で大躍進、「初めて演技中に審判や観客と目が合い、意識の空間が広がったことを確認できた」そうな。良かったね。「ふーんそうなの?僕なんか審査員とは毎回至近距離で視線合わせてたけど?(べる)」

FSはナウシカ!
かくして、今季の小塚君は私にとって、遂に格別に楽しみな選手の一人となり果てましたのさ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papiko)
2011-10-24 11:26:26
小塚くん、初めて日本人男子スケーターで ヤラレタ人です 私の中で ヤグ、クリスについで好きなスケーターなんです。

我ながら自分の基準が良くわからんと思いながら、考えてみると 男っぽい滑りの人が好きなんだと(あくまでも私的なですが)

彼は氷の上では ほんとにカッコイイと思いますねー

ケヴィンさんとメンショフさんはすごいですね。年齢的に続けているのもすごいのに ちゃんとスキルを上げてくるところが

今季 個人的に楽しみな男子は こづ、シュル太、トマシュです
返信する
Unknown ()
2011-10-24 14:12:34
papikoさん

ヤグ氏の滑りが男性的だってのに異存を挟む人は少ないと思いますが、クリスと小塚君にそれをみるのは若干『私的』かもですね(笑)

>年齢的に続けているのもすごいのに ちゃんとスキルを上げてくるところが

仰るとおり、このお二人は現状維持ではなくずっと成長し続けてるところが素晴らしいですね。
返信する
Unknown (kylin)
2011-11-07 16:40:29
KVDP氏のFSプロは仮面の男ですね...びっくりしだ =口= 29 years old and still competes at the top elite level, this man is really amazing! As for the younger generation, both Brezina (CZE) and Dornbush (USA) give the audience entertaining pros, but they also need to stablize their performances, especially for Brezina, who is like a battery and you can never know when it will run out within the 4mins...
返信する
Unknown ()
2011-11-07 22:43:57
Hai Kylin-san!

ほんとびっくりだったね(笑)でもなかなかお似合いのプロだと思う。クリスと同い年(!)頑張ってもらいたいです。

And true, both Brezina and Dornbush are very entertining performers. We only hope to see more perfected performances of theirs later on ;)
返信する

post a comment