MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

男子決勝所感

2009-03-29 03:26:38 | Season08/09

男子フリー結果&男子総合結果

ダイジェストで上位のみ観戦だったが、みんな本当に凄い

チャンやベルネルと比べて、ライサチェクは上背があり過ぎるせいか、なんか棒状風で動きにもの足りなさを感じる。
でも、地元の期待をしっかり受け止めて立った男の情熱と意気込みはしっかり伝わってきた。さぞかし凄まじいプレッシャーだったろうに、ショート、フリー両方を完璧に演じきったんだから驚異。満場のスタオベ、拍手喝采、感動的でした。彼の顔いつもと違っていたよね・・

彼とジュベールの対決はまさしく漢(おとこ)の勝負。
番長、残念ながら優勝ならずだったけど、死力を尽くした滑走には感銘を受けました

そういう濃い男たちの狭間にあって、いつもと変わらぬ爽やかティーンのチャン君
本当に美しい滑走で、準備もなくぽんぽんジャンプするのに感心した。見事にバトルの後を継ぎカナダにまたメダルをもたらしたが、力んでるふうでもなくさりげなくやっちゃうとこが只者ではない
バトルといい彼といい、このにこやかな軽さはカナダの個性なんだろうか?

ベルネルも良かった
完璧ではないけど、トップ争いに参加できるようになっただけでも大進歩。
この調子でこれからも明るく元気にやってくれ!

コンテスティは益々快(怪?)進撃だね。今回で本格的にファンになった。
スウェーデン勢も顔負けのエキシそのものプロながら、トップで演じてもまったく違和感なし。ジャンプさえ安定したらその他の部分にもどんどん磨きがかかってくるものなんだなあ、としみじみ思った。(クリスそうなんだよ、わかった?)

もう一人忘れてならないのが、今大会に彗星の如く登場のコサック少年、デニス・テン君。若干15歳だってえ?!
ショートでも既に驚いたけど、フリーに至っては鳥肌立ちだった。これからが楽しみというか、怖いというか・・

あとポンセロの演技観てないんだけど、気になる。
シュル太と変わらない点数だもんね・・、どんなヘマやったんだ、ポン太?

女子のショートもちらっと観ました。
皆いずれ劣らぬ美しさでうっとり、特に上位陣は誰も彼も素晴らしいけど、その中でもヨナ・キムはダントツ。
凄~~い
今ワールドは彼女のもの・・みたいですね。

明日のフリー放映、頑張って観ようっと

ヘルゲソンはピルエットの入り際に謎の転倒!
ユーロでも似たような大ミスをやってぎりぎりあわや予選敗退かと思わせた。
ワールドではさすがに致命傷で、彼女の今季ワールドはこれでお仕舞い

このワールドはスウェーデンには厳しい大会だったな

最新の画像もっと見る

post a comment