MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

シーズンの終わりに

2009-04-09 01:33:02 | Season08/09

ベルントソンの日記がアップしていた。

悔しさをまた一年持ち越すことになったわけですね。
クリスって本当に忍耐強いなあ・・

そして来季は『多分』最後のシーズン
・・・

スウェーデン、五輪とワールド1枠、
さて誰が代表になるか・・

クリスに最後の華を飾らせたいって気持ちはもちろんある
だけど、シュル太にはクリスを遥かに越える選手になってもらいたいってのもあって・・
その為には、ぼちぼちシュル太にもう一段階グレード・アップしてもらわないと困るってのも、見過ごせない要素だったりする。なんせ、彼も来年は(ピークの年齢と自ら言ってた)21歳だもんね
で、クリスが現状維持でシュル太がグレード・アップしたら、クリスは当然負ける

二人揃って、貴重な今シーズンを棒に振ったのが今更ながらに残念だが
今となっては如何ともしがたい。

・・・

せめて来季は、怪我だの病気だのなしのベストな状況で、代表権を競い合って貰いたいと思う。
どちらが代表になるにしても、が少ないからではなく、が大だからという理由で世界に出て行って欲しい。

そうさ、正々堂々悔いなき闘いをしてくれさえすれば結果はどうでもいいよ!(・・て本気か?

・・ということで、完結編が待たれます

"to be concluded !"

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさ)
2009-04-10 00:33:02
来期、どうなるんでしょうねぇ…。
本人達の状態もありますが、スウェーデンのスケート連盟の意向も関わってくるでしょうし。
先々を考えたら、やっぱりシュル太かなぁ、とは思ったりするんですが…。

なにはともあれ、こけた回数が少なかった方が勝ち、みたいな勝負じゃなく、より素晴らしいと多くの人が感じた方が先に進める闘いになって欲しいですね。
何より、クリスが勝負の場に挑む気満々なのが嬉しい限りです
返信する
引退なんてピンとこない ()
2009-04-14 11:30:29
>本人達の状態もありますが、スウェーデンのスケート連盟の意向も関わってくるでしょうし。
>々を考えたら、やっぱりシュル太かなぁ、とは思ったりするんですが…。

そうですね~
もっとも、シュル太は調子さえ良ければここ一番でベストの演技するのは問題なしな子だから、そんな配慮無用な気がしますけどね。

二人の対決も来シーズンが最後ってことですから、そういう意味でも悔いのない闘いをしてもらいたいです。

でもでも、クリストファーが抜けた後の穴は大きいでしょうねえ。
ある意味トップ選手の引退よりもきつい気がする・・
トップの選手がどんどん入れ替わっていくなか、ベルントソンは変わらず(
Forever Young)
健在ってのがもう当然化してますから
返信する

post a comment