MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

歴史的SKF記事

2011-10-25 13:08:51 | Season11/12



選りによってコストナー&シズニーと並んで台に乗るなんて、さすがだわ
凄いぞヴィッキー、これからも遠慮抜きの大驀進を期待するよ。背後には大物の妹が隙を狙ってるんだもん、油断したくても出来ないよね。

さて、skatesweden.se :

歴史的銅メダルがヴィクトリア・ヘルゲソンに

去る日曜、最初のGP大会であるスケートアメリカで、ティブロKK所属ヴィクトリア・ヘルゲソン23歳は優秀なフリー滑走の後、歴史的な銅メダルを獲得した。この銅はグランプリ大会においては、文字通りスウェーデン初のメダルとなる。


  -中略-

ヴィクトリア・ヘルゲソン

「私にとってとても大きな出来事でした。ここにいることが出来て本当に嬉しい!」とスケートアメリカの公式記者会見でヴィクトリア・ヘルゲソンは語った、さらに:
「昨季と比べてプログラムを改良した。それが今日ここまで来れた理由だと思う」

スウェーデン・フィギュア連盟のスポーツ主任、カリーナ・スコーグは当然のこと上機嫌だ:
「ヴィクトリアが史上初のGPメダル獲得者になったことには全く驚かない。彼女は極めて意欲的に努力を重ねてきたし、とても恵まれた援助環境にあるから」とカリーナは言う。
「彼女はワールド・クラスのとても良いプログラムを二つ演じた。両方とも素晴らしいステップ・シークエンスで多くの加点を貰っていた」とカリーナ・スコーグは満足げに結んだ。

  -中略-

ヴィクトリア・ヘルゲソンは、GP関係では次は11月18-19日にフランス、パリで開催のエリック・ボンパード杯に、アレクサンドル・マヨロフと共に参加が決まっている。

 ########

べるとは異なりヴィッキーはリアル・タイムで日記を更新しているので、彼女のブログを追うともっと詳しく前後の様子がわかりますね。

ひところここ一番でミスが目立ち、ヨシちゃんに後れを取ることも多かったんだけど、これでまた水を開けた感のあるエース、ヴィクトリア。

さあ・・頑張らないとやばいことになるよ・・男子
運勢貰ってちょうだいね!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2011-10-25 23:16:07
ごぶさたしております。

記事のご紹介ありがとうございます。


>この銅はグランプリ大会においては、文字通りスウェーデン初のメダルとなる。

・・・だったんですね!ならばなおさら快挙ですね。すごい!

なんだか去シーズンのことが1年とは言わず、ずいぶんと前のように感じますが、選手の皆さんの神演技を期待してます。

シュル君もマヨ君もがんばれー。
返信する
Unknown ()
2011-10-26 14:12:12
ともこさん

こんにちわ
実り多い日々をお過ごしのようで何よりです。
昨季のワールドは一時的凹みだったようで、SWEは着実に進化していますね。
女子はなんといっても選手層が厚くなってきているので、トップのヴィッキーも支えられますが、男子にはそれがないのが辛いところです。
ま、シュルはもともと一匹狼ですから大丈夫だろうと思ってますけどね。
マヨ君には早く無造作にジャンプ跳べるようになって貰いたいです。そうなればシュルもうかうかしてられないでしょう。
返信する
拍手 ()
2011-10-26 14:40:32
またえさん

お久です
台乗り出来るかどうかで本当に大きな差がありますよね。
SWE関係ではなかなかそこまで意識がいかなかったけれど、マヨ君のJr.W、そして今回のヴィッキーのGPSと続いて一点突破した感じがします。これからは結構簡単に台乗りできる基盤が出来たというか・・
シュル君が日本でやってくれたら最高ですね。彼の闘い様を現場でしっかり見届けてやってください。

でも、仰るとおりシュルの使命はなんと言ってもユーロの台乗りですね。一頃あと一歩で、という確かな感触のある処まで漕ぎ着けましたが怪我に阻まれて、以来足踏みできました。が、もう時期ですよね。一昨年のワールド・レベルまで復帰できさえすればメダルに手が届くと思います。
漸く吹っ切ってモチベも戻ってきたようですので、今季こそ全体の運勢に乗って飛翔して頂きたいものです。
返信する

post a comment