MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

スケアメ2011女子FS&総合

2011-10-24 06:23:20 | Season11/12

うわあ!!!
スウェーデンのヴィクトリア・ヘルゲソンがGP大会で台乗りの快挙!

FS結果

総合結果

ヘル姉


ヘル妹


姉は三位入賞、妹は最下位の10位と明暗を分けたように見えるが、SP&FSともヴィッキーは5位、ヨシちゃんは8位だったんだよね。他選手が派手にクロスしちゃったせいでこんな不思議な結果になった。特に凄かったのはゲデちゃん10→3の怒涛の巻き返しと、それの裏返し(3→10)をやってしまったカロライン・・。今井選手も4→9だったしね
台乗り出来るかどうかは単なる実力だけじゃなく運勢で決まるってのもある。だから理屈ぬきにひたすらおめでとうと言うべきなのは勿論だ。
でも、実力的にはこの5位と8位ってのが現在の彼女らの正当な位置じゃないかな。頂上まであと2段階くらい残ってる感じ。

いや、頂上が見えてきたってだけでもほんと偉いことですよ、SWEフィギュアとしては・・

ということで、下界の大騒動を超越した、頂上にましますお二人の演技

コス


シズ


いいね、やっぱり
コストナーのダイナミックな演技もいいけど、シズニーの流れるような優美な滑りにはもうもう魅了されるしかない・・


あ、そうだ忘れていた!ヨシちゃんのプロ、音楽の終わり方がシュル太のと同じ?!
いつか二人でロミジュリEXやってくんないかなー
なんかジュリエットのほうが元気過ぎてロミオたじたじになる気もするけどね

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (SK)
2011-10-24 19:23:28
去年(Filterの翻訳辺りから)から拝見させていただいてます。
ヴィッキー姉さんの台乗りに感動してます。表彰式とかEXの動画が待ち遠しいです。

ヨシちゃんのFPの編曲ですが、シュルとは全く被っていません。
使用しているのはディカプリオ版サントラとヴァネッサ・メイ(Art of war)です。あとロミジュリじゃない所からも持ってきてます(冒頭1分位)。
この2人でロミジュリやるとしたらシュルが尻に敷かれそうな気がします(笑)。
多分ヴェローナ追放時になり振り構わず追いかけそうな予感。
長々と失礼しました。
返信する
度々すいません (SK)
2011-10-24 19:56:40
曲の終わり方が同じ、という事でしたね。すいません早とちりました。
最初に動画見た時、そこでその曲!?と思わず目が点になりました。
ブツ切れor唐突な切り替えがあったっていいじゃない スウェーデンだもの
返信する
どうも ()
2011-10-24 20:43:13
SKさん

書き込み有難うございます。
ヴィッキーやってくれましたね。
ユテボリ・ワールド前当時は女子で期待できるのはリーナ・ヨハンソンしかいないって雰囲気でした。その彼女が期待の重みに耐え切れずリタイアしてしまった故の急遽登板だったヴィッキーが、リーナでも無理だったらろうと思うような見事なデヴューを果し、以来エースとして皆を引っ張ってどんどん成長してきました。そして遂にGPSで三位になるまでに・・
うーん、感無量ですね。彼女の成長はそのままSWEフィギュア躍進の記録と重なります。
これからも期待できますよね。

それからヨシの音楽ご教授有難うございます。ずっと別世界できてたのに、なんかラストで一挙に二人が重なってしまいました。これってやっぱりSWEならではですよね(笑)
お似合いのロミオとジュリエットだと思います。但し正統ではなくいろいろ誤解に満ちた色もの系になりそうですけど。
尻に敷かれてぶつぶつ文句をいってそうなシュルが可愛いですね(笑)
返信する
Unknown (レラ)
2011-10-24 22:29:15
記事ありがとうございます!ヴィッキーやりましたね!
衣装の白いふわふわが可愛いです
「エキシ圏内に入ると良いなぁ」とか思ってたらレベル4かっさらうわ3位に入るわケヴィンは2位だわ
かなりキャーキャー言ったスケートアメリカでした

ヨシちゃんジュリエット…
家出しロミオの追放先に早馬で到着
ロミオの首根っこ捕まえてさっさとカケオチしようと思ったら追手が!
悲観したロミオが毒を飲んで死のうと覚悟したその時!ジュリエットは敵をキャメルスピンとシットスピンでなぎ倒してる所でした

とかでしょうか??悪のりスミマセン
返信する
やったー! ()
2011-10-25 20:18:18
レラさん

今季スケアメの話題はケヴィンとヴィッキーに尽きますね。

シュルヘルによるロミジュリの展開
まあ、そんな感じになる・・しかないでしょうね(笑)
返信する

post a comment