MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

男子SP

2011-04-27 19:33:01 | Season10/11
早々と一神政時代に入っちまったみたいだな。何れはなると思ってたけど、予想より随分早かった。ばったんばったんとコケまくって「ジャンプが下手」「クワドの出来ん奴」というレッテル貼られてたの、つい昨シーズンの話なんですけど・・
進化の速度がそもそも人間じゃないよな。

滑走大魔神としての技が一段と凄味を増す一方、今やクワドの守護大神ともなったPチャンには、もはや太刀打ち出来る者がいるとは思えぬ。日本が誇る三神といえども・・
いや、この三神だって充分凄いと思うんだけどね


この現人神と並んで只一人クワド・コンポを決めたのが、他でもないロシアの命運を背負ってワールド・デビューしたガチ君だった。これで遂に皇帝にも跡継ぎが出来たのか?長かったロシア帝国の無冠時代に終わりが見えてきたのか??答えは明日出るな。

話はがらっと変わるが、アモとミハルのSPプロ、ほんと良いなあ
この二国の下克上も、なんのかんの言ってかなりスティータス・コウになりつつある。


SWEに関してはもう何も・・
08年09年あたりでは、SP終わった時点でローゲルさんが「二人とも決勝進出達成!」って大喜びしてたけど、実際はかなり楽々で、「あったりまえだろ?もっと選手を信頼しなよ」なんて思って苦笑した記憶がある。それ以来、決勝落ち心配する時代は終わったんだと思っていたんだけど。どうやらフィギュアはそんな甘いもんじゃなかったようだ

KVDP氏のロミジュリ・プロ観ながら、もう明日シュル太のロミジュリは観れないんだということに思い至り、今更ながらになんか呆然としてしまった。

なにか?クリスのMJ観れないだけでは足りないってのか?!

ちょっといくらなんでも酷すぎるじゃないか・・

・・・・・

いや・・ま、こういうこともあるさ。またゼロからやり直せばいいのさ。
今唯一願うのは、これでシュル太が「もうやめたあ!!」と引退、なんて事態にだけはなってくれるなってことです。
ここで出来た負債をこれから誰かが払わなきゃいけないんだよ。サーシャひとりで背負うにはちょっと重すぎる負債だと思う。

アドリアン、サーシャの為にも頑張ってくれよ、頼む



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Japan well done! (Kylin)
2011-04-28 23:04:43
小塚君 performed a perfect LP tonight and got on the podium. Congratulations!(and he is so cute)
Your comments on 群群 is interesting and I cannot agree with you more
As for the swedes......let's just keep crossing our fingers for them...
返信する
Thanks :) ()
2011-04-29 13:01:25
麒麟さん

小塚君素晴らしかったですね。日本の三人はみんな好きですけど、敢えていえば彼が一番贔屓かな。とっても優雅な滑り、それに加えて今回みたいにジャンプが決まればもう怖いものありません(人間界ではってことですが

あの、群群って・・もしかしてチャンちゃんのことですか?どうしてこの漢字が・・??

えーっとSWEに関しては、仰り通り指クロスして様子をみる・・しかないでしょうね。まったく思いもよらない衝撃の展開です
返信する
拍手 ()
2011-04-29 13:40:00
またえさん

想像を超える大変な事態となりましたが・・

>アドリアンは久しぶりに不抜けた演技でふつふつと怒りが笑

そうそう、この際とことん怒り狂って厄払いするのもいいかもです。
あひるヶ池(ankdamm)での大将争いなんかにぐたぐたすのはもう止めよう。世界を見よ、神々の有り様に目を向けろ。

チャンも高橋君も・・真の勝者はほんとカラッと明るいですよねー。
返信する
Oops...about 群群 (Kylin)
2011-04-29 22:58:09
You guess right^^ Patrick Chan has a Chinese name of 陳偉群 (in traditional Chinese characters as his parents are from Hong Kong),so many Chinese fans tend to use this name as it's easier for us to remember...and 群群 is a kind of pet name or nickname?

And yes, the three Japanese guys are just amazing, 小塚君 got the LP score even highger than Chan,wow...and 高橋君gave the audience a respectable performance despite of the left skate problem (very unlucky indeed...feel sorry for him,sigh)
返信する
陳偉群 !!! ()
2011-04-30 02:26:18
麒麟さん

うはあ、彼こういう名前なんですか?!
いや、中国名は何ていうのかな、って気にならないではなかったんです。ちょっと調べれば判ることでしょうに、ほんと不精で面目ない

それにしても素敵な名前ですよねえ・・
よおし、これからは私も彼のことは陳偉群alt.群群って呼ぼうっと。そのほうがずっと良いよ。

教えてくださって有難うございます。
中国や韓国の方の名前、とても好きなんです。これで益々チャン君が身近に感ぜられるようになりました。
返信する

post a comment