Weekend Turf ~お馬歳時記~

週末の競馬場を見るために平日があり、1年52週は回っている・・・そんな「お馬づくし」のささやかな歳時記です。

ジャパンカップはディープVS三歳馬!

2006-11-25 16:46:07 | お馬歳時記
ジャパンカップダートは新星誕生!
エルコンドルパサーの3歳馬、アロンダイトがまたしてもシーキングザダイヤの
夢を打ち破って5連勝。一気にダート王にのぼりつめました。

 ジャパンカップも3歳馬による世代交代があるのでしょうか。その若馬に
立ちはだかる2本の柱、一騎打ちか一角崩しか、注目が高まります。
頭数が少なくとも世代クラスの代表馬が集まり、本当に楽しみな一戦です。

 本命は誰が何と言おうとやはりこの馬ディープインパクト。
負けるとすれば道中の不利かアクシデントくらい。力負けは無いと思います。
ただ、フランス帰りの疲れ・・・というのがあれば別ですが・・・。
調教内容もよし、左回りはダービーでも経験済みで右回りよりスムーズに
走れると思います。
 皐月賞から宝塚記念まで、現地で買った単勝馬券揃っています。あと2枚、
当り馬券でコレクションに加えたいです。

 対抗はウィジャーボート。
馬より騎手、デットーリに1票です。今日の2歳特別戦での騎乗シーンが
さすがデットーリ!です。馬も昨年に比べればスムーズな調教もしています。
これは充分一角崩しあるかもしれません。

 ▲は左回りならディープと対抗できるメイショウサムソン。
菊は菊、この馬は府中の2400mが最もベストコースと思っています。
なんとなくジャングルポケット的な存在で、テイエムオペラオーをあっと
言わせたシーンを再現するかも???

 穴はドリームパスポート。
これも左回りならさらに実力発揮の馬。高田騎手ならなぁ・・・と思うのは
自分だけ?心情的にも来年につながる働きして欲しいです。

 押さえというより、隠し馬?がフサイチパンドラ。
人気ないでしょうが、来ますよ???カワカミプリンセスがとんでもない
馬だったということを証明する意味でも、一発逆転が見たいです。

 ハーツクライは、いやな噂と久々が気になり、有馬記念を狙い目と
します。今日の3歳王者誕生に続くシーンあるか???

 ねらい目は

  ディープ頭にした馬単で
   ⑥⇒3,11,7,8を本線で
   11-7-8の3歳BOXも少々。
 さてどうでしょうか??

エンタメ@BlogRanking

にほんブログ村 競馬ブログへ









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のジャパンカップダート... | トップ | GⅠ裏メインを狙え!アンドロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピッペン)
2006-11-26 00:13:00
管理人様、はじめまして。
この度は僕のブログにTB頂きましてありがとうございます。
明日はメイショウサムソンを切ってしまいます。
これが吉と出るか凶と出るか…。
では、これからも宜しくお願い致します。
返信する
ディープ → ドリパス (へたうま)
2006-11-26 17:12:29
馬単オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

鬼神・武豊、お見事!
・・・完敗です。^^;
返信する
コメントありがとうございます (管理人@お馬歳時記)
2006-11-26 20:09:15
>ピッペンさま
 訪問、ならびにコメントありがとうございます。
メイショウサムソン切り、正解でしたね。今日
パドックで見ていましたが、ダービーで見たときの
鋭さなかったです。ちょっと疲れ出ているので
しょうか・・。それに比べてドリパスの気合、
凄かったですよ~。
 また、遊びに来てください。

>へたうまさま
 的~中~・・・・!!!!です。
馬単+3連単いただきました。
ハーツクライ切り、正しかったようです。
でも、ハーツクライ、返し馬までは良く見えました
よ~。
返信する

コメントを投稿

お馬歳時記」カテゴリの最新記事