ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

玉子とじラーメン 萬珍軒

2014-09-10 20:48:39 | なごやメシ 食べちゃう?

本日の名古屋メシのご紹介は 

名古屋市中村区の「萬珍軒」です。

玉子とじラーメンが名古屋メシと知ったのは
TV番組「秘密のケンミンSHOW」で
特集でやっていたのを見て

これって名古屋メシなの?と思いました。
結構名古屋の周辺のラーメン屋では
玉子とじラーメンというのがあって
おいらも、時々頼んで食べてましたが
名古屋メシと言う意識があまりありませんでした。
 

 で、その中でも一番最初に出したと言われている
一番有名なお店に行ってきました。

最近TV放送とかされて
また、行列が長くなったので
何回か行ったけど諦めて帰ってきたこと数回・・・

やっと駐車場に入れたので、食べることが出来ました。
時間は午後9時半すぎでしょうか・・・

おいらがはじめていったのはこの店がまだ小さい店のころ
今は、ずいぶん座席が増えて多少行列も緩和されたかな・・・



玉子とじラーメン 700円

 他に玉子とじ坦々麺 や
天津麺などあります。天津麺はフワフワで時々おいらも食べますが
やっぱり玉子とじラーメンを頼んじゃいます。

ラーメンは細麺でスープは豚骨です。
そこに玉子とじが入ってます

なんともいえない食感と味玉子のフワフワ感が
また食べたいなーと思えるラーメンです。

じつはこの日一緒に餃子も 頼みました(一口餃子400円)
薄皮ですごくおいしいです。



ちなみに、名古屋駅からはそこそこ距離があり
昼の営業はありません。
しかも、日曜日がお休みなので
注意が必要ですね。


名古屋には玉子とじラーメンを出すお店は
結構ありまので機会があればまた、紹介します。

では。また。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖に来ました。 | トップ | 人として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事