ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

人として

2014-09-11 22:12:08 | 日々の書きもの

こんばんは
kouです。

今日の夜はすごく涼しくて、ちょっと寒いくらい
寒気が入ってきているので、
天気も荒れ模様・・・・

夕方の雲は夏のような
大きな入道雲が見えてました。
ちょっと写真では写りが悪いですが・・・



で、今日のタイトルの話なんですが

あんまりブログでこういう起こった事件の事で
自分の意見を書くのはどうかと思うのですが

昨日、全盲の人の杖に引っかかって転んだ人が
蹴飛ばしたと言うニュースが流れてました。。。。


先日盲導犬にフォーク刺した事件といい

なんとも言えない気分になりました。

人として、

どう言う心をお持ちになっているか?
自分としては
まったく思いも付かない行動です

その場にいた訳ではないので
どんな状況だったかは、一方の意見しか伝わってきませんので
あまり、「どうだこうだ」と言う立場には無いのですが・・・

それにして

いやな気分になる事件です。

自分に何ができるとか

そんな大きな事を言うつもりはないのですが

親切なことをしてあげなさい。と言う大げさな事ではなく

心配り  気配り 目配
ココロクバリ・キクバリ・ココロクバリ

見守ってあげられるだけどもいいのかなと思います。

ただ、心配なのが
こう言うニュースがでると
マネをするヤカラがいる事も事実

この先また同じようなニュースが無いことを
強く思います。

せめて見守ることしかできないけど
たくさんの人のめで見守っていけば
いいのになーと思います。

色々な人がいるので
個人的な意見を押し付けるのは、
ダメな事と思います。

だだ、今日はどうしてもどうしても
どうしてこんなことができる人がいるんだろう?と思ったので
書かせてもらいました。

では、また。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子とじラーメン 萬珍軒 | トップ | 秋だな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の書きもの」カテゴリの最新記事