ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

ボリュームグローブ

2016-05-14 22:35:13 | 道具(スノーボード)
今日は
お道具の紹介。
ボリュームグローブ
15-16


ミトンのグローブは
使い続けて10年以上になります。

ここ何年かは
このブランドばかりですね。

グローブはGore-Texのグローブを
使うと決めてます。
値段はそこそこになりますが
やっぱり水が浸みて冷たいのは
嫌ですもんね。

手首のところがウエットスーツの生地なので、
はめやすいし、ピッタリフィット するから
手首から雪が入りにくいです。
今シーズンのお気に入りのグローブ

来シーズン(16-17モデル)
はGore-Texの生地が
モデルが無いみたいなのが

残念
です。

そして、もう一つも
ボリュームグローブです
やっぱりGore-Texです
そしてミトン‼︎

グローブの柄がいい感じ

スノーボードのグローブは
消耗が激しいからどうしても
手のひらの所が痛んでくるので
毎年買ってます。

今シーズンはなぜか二つ買ってしまった。
ふたつともお気に入りです。

去年はどういうの使ったか
思い出せない(T . T)


あとグローブの中には
インナーも使ってます。
それはまた別の機会に。


ちなみに、グローブを
引っ掛けてあるのは
100均で買った

シューズハンガーですが
グローブ用に使ってます。

滑った後これにグローブを
引っ掛けて干してます。

ちょうどグローブの中に
空間ができるので
乾かす時には重宝してます。


結構便利ですよ
以前は小さいピンチが付いたやつで
ぶら下げてましたが
中が乾きにくいから
コレを使ってます。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒 と ネコ | トップ | スキー場 メグラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具(スノーボード)」カテゴリの最新記事