ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

台湾ラーメン

2014-06-17 12:35:43 | なごやメシ 食べちゃう?

こんにちは。

Kouです。

梅雨の中休みでも今日はうす曇の天気。

最近、色々な事にやる気が出ない

Kouですが・・・

 

名古屋メシシーリズで

 

本日は台湾ラーメンの紹介。
おいらがお気に入りで、たまに行くところです。
カウンターしかない、小さなお店で
多分地元の人でも気がつかないような小さな店です。
結構前からやっています。

TVやら、グルメ雑誌で紹介されたことがあるのですが
行列が出来るほどではないのですが、
絶えずお客さんがいます。
常連さんが大いお店でしょう・・・
 

台湾ラーメンが名古屋メシと知ったのは

意外と数年前だったりする

普段から普通に食べていたので

てっきり「全国区」と思ってましたww

色々なお店の台湾ラーメンがあるのですが

名古屋にある有名なあのお店の台湾ラーメンとはチョット違ってまして 

ラーメンはこんな感じです。
台湾ラーメン650円 

台湾ラーメンはひひき肉と唐辛子(豆板醤)で炒めて辛さを出したものに
ニラのみじん切りを合わせて出すところが多いのですが
ここは、モヤシと一緒に炒めて、そしてニラも最後に少しだけ炒めて出すので
ものすごくアツアツが出てきます。

ベースの醤油ラーメンに辛いトッピングを乗せる(入れる)ところは同じです。
辛さもマイルド・普通・中辛・大辛と選べれます。

このお店は日々進化していて、
以前は炒めた油が結構入っていたので
かなり熱く食べると必ず火傷してましたが、
最近はちょっと控えめにしてるみたいです。
おいらは、アツアツが好きでしたが、
食べやすくなって美味しいです。
麺は、以前は太麺でしたが最近は
すこし縮れ麺にかわったようです。
スープも少しだけ変えたみたいです。 


実は、ここのお店のお店の元になった
お店が名古屋市の守山区にあるのですが
ここも同じ様な感じですが、
このお店の「昔のまま」って感じで、出てくるので
たまにそちらのお店も行きますが、
辛さがハンパないです・・ww
そちらは、またの機会があれば紹介しますね


この店のメニューは他にもおすすめの
商品は色々あります。

「ばんばんチャーハン」
  台湾ラーメンの上の具の野菜が乗っかった
  チャーハンたまらんです・
  台湾ラーメンといつもどっち頼むか迷います。

「ばんばんラーメン」
  ニンニクスライスが死ぬほどのってます。
  注文するとマスターがニンニン凄いですけど
  大丈夫ですが?と 聞いてくれます。
  休みが2日間くらないと、ヤバイですww

「たまごとじラーメン」
  実は卵とじラーメンも なごやメシなんですよね~
  これも美味しいです。

なにを頼んでも安くて美味しいです。
最近ラーメン一杯800円以上と言う店も多い中
普通のラーメンは400円台です 


と、

言うことで店の名前は
「ばんばんラーメン」
と言います。
小さい店なので探しにくいです。 
当然許可とって無いのでリンクとかは無しです。
食べログとかでは出てくるみたいです

ではまた。 

 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃狩りと梅狩り | トップ | 味噌煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事