ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

桃狩りと梅狩り

2014-06-16 22:47:21 | 日々の書きもの

こんにちは。

浜松のフルーツパークに行ってきました。
この日は名古屋は最高気温は31度でしが、
浜松フルーツパークはやや山の中にあるので
暑いのですが、風が吹くと気持ちいい天気でした。

まずは桃狩り・・・
係りの人に説明を聞いて
両手で手を添えて下に引っ張る
けっして掴んではダメです
指の後が付きますよと
教えてもらいって狩しました

桃の種類は

黄桃(おうとう)


と、言ってやや黄色で
あまりピンクにはならない種類らしいです 

↓こんな感じでやや黄色です



桃の甘いいい香りがしてました。

次は梅狩りです。
なかなか梅狩りを行っているところは
全国的にも少ないみたいですね。


↑南高大梅・・・
鈴なりになってますよ

昨年も行ったのですが、
その時はもうちょっと少なかったです。
今年はたくさんありました。

「大きい梅がいいよ」って教えてもらい

梅ってキズがあると梅酒に
するときにダメだから
慎重に大きい梅を厳選して
取りました。。。


一部の写真です
スーパーで売っている梅のサイズなら
4Lオーバーのサイズでしょうか・・・


たくさん取ったのですが
ずっと上(空)を向いていたので
目が・・・・紫外線で遣られましたww 

浜松フルーツパークは
2年前から民間企業が入って
それまでの園内の感じがガラリと変りました。

フルーツの食べ放題をやったり
レストランを作ったり
イルミネーションを設置したり
かなり色々手をいれて凄く綺麗になりましたが

フルーツの体験狩は
今までどおりのんびりとした園内で
やってます。。。

昨年までと違って係員さんたちが
「こんにちわ」と
笑顔で挨拶してくれます。

このあたりは民間企業になって
変ったところでしょうか

ただ唯一の不満は
仕方が無いのですが

フルーツのある園内はメインのパークから
かなり離れていて、山の上にあります。
以前は長い長いエスカレーターがあって
簡単にアプローチ出来たのですが
今は廃止されて、なくなってしまいました。

一応、上まで運んでくれるトレインバスがあるので
坂の上まで運んでくれるのですが
運行間隔が結構あるので不便です。

2年前まではエスカレーターで行くか
園内が広いので遠くの方の
フルーツ園まで行くトレインは有料ですが
園内を一週して走っていました。

歩いても30分なんでけどね。
今年は土日のみ有料とレインが復活したみたいです

おいらは平日休みなので
ドニチには行けないから
歩くしかないですww

コスト削減が見え隠れしてるので
いつまでも体験狩りをやるのか
心配ではありますが

通年を通して色々な
体験狩りができるので
楽しいです。

長くなりましたが
ではまた。

Kou 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ビカタクシー | トップ | 台湾ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の書きもの」カテゴリの最新記事