ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

12月23日の日記

2008-12-24 16:17:40 | スノーボード日記
朝はすごく寒かったですが
昼はポカポカ暖かです

今日の鹿島槍は
やっぱり
雪が少なくて

どうも圧雪車が入れないらしく
かなり
カリカリ ガキガキの
ゲレンデです

午前中は伝達講習会で
初心者の教え方など
先生が統一した教え方を
するための講習会です

色々やりましたが
いかに自分から
曲がるかと言う講習でしたが

SAJの場合と
JSBAとかなり教え方が違ってきましたね

また、このことは
書くことにしますが

勉強になりました





夜は救急講習です
インストラクターとして
モシモの時に
あわてないためにも
大事な事です

人口呼吸の方法と
AEDの使い方
胸部圧迫マッサージなど

わざわざ
消防署から講習に来てくれました

色々教えてもらいました

もし、皆さんがそんな場面に出くわしたとき
出来ること何でもいいので
参加してあげてください

たとえそれが
119番に電話することでも
助けを呼びに行くことでも
どんな小さなことでも
お手伝いしてあげてください

あと、
AEDは最近よくニュースで
色々言われてますが
AEDは電気ショックだけすれば
すぐ良くなるものでは
ないのだそうです

胸部圧迫マッサージとあわせて
やらないと効果がないそうなので
その点も知っておいて欲しいと

消防署の方が言ってました

終わったのが七時少し前
そこから温泉とご飯たべて
出発したのが夜10時過ぎてました

ふー
疲れた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 | トップ | クリスマスイブですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード日記」カテゴリの最新記事