ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

イタリアンスパ リトルジョン

2014-08-28 23:53:40 | なごやメシ 食べちゃう?

今日は凄く涼しいかった
とにかく過ごしやすい一日でした。

で、今日の名古屋メシは

イタリアンスパ を食べました。
名古屋なのでちゃんと鉄板に乗ってます。

名古屋市緑区にある スパゲティハウス リトルジョン
はっきり行って住宅街にあり一方通行でなかなかたどりつけない
ちょっと行くのにハードルが高いです・・・が

何年か前から数回行ってました
お昼時は時間を外しても結構人がいます。

なぜか名古屋人は好む味なので
いつでも結構な人がいます。
名古屋味なので、たぶんどのメニューを頼んでも
味が結構濃いです。

イタリアン スモールサイズ 800円-100円 (税別)
消費税増税で結構値上がり感がしますが・・・

名古屋人はナポリタンとは言わずにイタリアンと言います。
どこかのサイトでナポリタンが美味しい店と書いてありましたが

そんなメニューこの店には

ありませんから・・・

残念
(古)

と、言うことで注意しましょう。
以前も書きましたが、イタリアンと言えば鉄板に乗っかってます。

リトルジョンの鉄板は「ミート」や「インディアン(カレー)」「エスニカン」
でも、鉄板スパが食べれます。

普通の店では鉄板に溶き卵が乗っかりますが、
熱で固まると薄焼き卵みたいになるのですが
リトルジョンの鉄板の卵はフワフワになるようにしてあります。

だから、料理が運ばれてきたら
鉄板の熱で卵が固まってしまう前に
パスタとまぜるのがお勧めです




メニューです(税別)

実はこの店量が多いのでも有名な店です。
今回おいらが頼んだのはスモールサイズです。
これでもほかの店なら普通の量です。

普通サイズが他の店の大盛ぐらいです
間違えてラージサイズとか頼むと
量が多いですけど大丈夫ですか?と
聞かれたりします。

おいらも始めて行った時に「1kg近くありますけど」と言われて
ビビった事があります。

麺は太麺でなんとなくまた食べに行きたくなる店です。
名古屋メシって感じの味です。


ではまた。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりましたね | トップ | 延長戦・・・の行く末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事