ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

涼しくなりましたね

2014-08-27 22:16:25 | 日々の書きもの

今日は日中も暑さも控えめで
過ごしやすい一日でした。

今日はなんだか、仕事でバタバタしていて
一日落ち着かない一日でした。

昨日、フロントサイドの話を少ししたのですが
本当にスノーボードって難しいな~と
改め思った日でした

写真の加工をしましたが
合成写真も以前なら切り抜いて
貼り付けたと思いますが

ペイントソフトで適当にやってみました~
と、言う感じで本当に申し訳ない。

その時に色々考えながら文章を書くので
改めて思ったことが 

スノーボードって毎年滑りが変わっていくので
ついていくのはとても大変だなーと

 道具の進化や技術の進化があるので
自分が努力するのをやめると
すぐに取り残されてしまいますね。

 

昔、こうして滑りなさいと言われたが
今やるとちょっと古い感じがする滑り方の一例

・滑る時には後ろ足の膝を前足の膝にくっつける

・滑る時に必要以上に手を振って
 体のローテーションを使う

・ショートターンの時にやたらスイング&グライドを使う

などなど・・・・

これを見て「古」って思った方は
相当昔からボードをやっている人でしょう・・・ww

※(注意)スイング&グライドそのものを否定してる訳では
  ありません。ただショートターンで多用するのは
  今はあまりやらないのかなと思ってます。が
  あくまでもこれは個人的な意見です。時と場合によります。
   

 では、では。
Kouでした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントサイドターン(トウサ... | トップ | イタリアンスパ リトルジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の書きもの」カテゴリの最新記事