車を乗る度に感じていたこと
「このシート長距離向きじゃないな」
数十分走っただけでも腰に違和感を覚えるほどだったので
いつか変えたいなぁと思っておりました。
変えるならセミバケでリクライニング機能が無段階じゃないレバー式タイプの物
(仕事の昼休憩中に車で寝てるので)
で!
いろいろ調べていたのですが、イーストベアーのシート
BNR34の純正シートに似たフォルムなのでいいなぁと思っておりました。
結構な値段するので、ほかにいろいろ探した結果
シーマリンのセミバケ
はい、買って届いた時の画像ですヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
スパルコのスターそっくりなセミバケ(パチもn・・・)
希望どうりのセミバケで、尚且つレバー式リクライニングとドンピシャ
乗り降りし難いのがイヤなので、サイドサポートも低めで安心。
レザーとファブリックの2種類があるのですが、仕事服で汚れるので前者を探しておりました。
丁度アップガレージの中古で出ていたので即購入
価格は1脚で8千円ほど
2脚で2万円(送料込み)
高くても中古で1万5千円くらいで買えるので、同時に2脚揃えるのも容易ですね。
シートレールはスパルコの物
新品が高いので中古を探したのですが、運転席側だけしか見つからなかったよorz
シートレールは送料込みで5千5百円
で、本日取り付けを行いました。
助手席側のシートレールが無いので、運転席側のみ。
ボルト4本で固定してあるのでサクっと交換
乗り心地はいいです
純正より硬めなので、運転中の車の挙動が判るようになったかな。
気になるところは
シートポジションがえらい高くなって違和感がハンパないこと。
あとは太もも付近が高いせいか、アクセル、ブレーキ、クラッチ操作時に違和感があるので
シート後ろ部分にワッシャをかまして角度調整を行う予定です。
ネットで評価が良かったので心配はしてませんでしたが
安く良い買い物ができました。
あとは助手席のシートレールを購入せねば!
※2015年8月22日別のシートに変わりました。
>詳細はコチラ