ワッシャがトランクの鉄板と鉄板の間に入って行きやがった(泣)
しかもワッシャがデカ目だからトランク外して振って出さにゃならん・・
大人しくフランジナット使っておけば良かった(´・ω・`)しょぼーん
まぁ、事が起きてからフランジナットの存在を知ったんですけどね。。
ワッシャがトランクの鉄板と鉄板の間に入って行きやがった(泣)
しかもワッシャがデカ目だからトランク外して振って出さにゃならん・・
大人しくフランジナット使っておけば良かった(´・ω・`)しょぼーん
まぁ、事が起きてからフランジナットの存在を知ったんですけどね。。
お久しぶりです
タイトルのとうり、R34のウイングレス化へ
っと、いうのは嘘で、まぁ見てもらえればわかります。
ゲタ取り付け部分が腐食してたアルヨ(´・ω・`)しょぼーん
きっかけは、運転席側のゲタの取り付け面の隙間から
サビっぽいのが出てたので、
「これはもしや!」と空けてみたらこのザマです。
コーキングが雑だったのかなぁ、ちょっと後悔してます。
そうそう・・・
また愚痴になってしまうのですが
リアスポのゲタをはずす際、異変に気づいたんですよ
「ナットついてねーよ!しかも両方のゲタ共に!」
どういう事かと言いますと
ゲタをトランクに固定する際、
画像の上と下の2箇所をボルトで固定する形なのですが
(真ん中には返しの付いたプラスチックが付いてます)
ボルトにはナットが付いていない状態で、
返しの付いた真ん中のプラスチックだけで止まってたんですよ・・・今まで
ありえん、まじでありえん
よく今まで飛んでいかなかったな・・・
コーキングのお陰もあるんだろうけど、
いや、もぅ勘弁してくれよ
これは憶測ですが、
クロスファクトリーさんが全塗装の際
ウイングとゲタを外しての塗装をしようとしたところ
ゲタのナットを取り外したのはいいものの
コーキングされたゲタを外すのが億劫になり
ウイングだけ外してゲタはそのまま塗装したのでは?
↑こんな状態での塗装だと思われ
そして外したナットは付けることなく忘れ去られた。
施工に1年以上も掛けてちゃ、そりゃ忘れるわな・・・
(こんなことで毎回電話掛けるのメンドーなんだよ)
まぁ何にせよ、ウイングが飛んでく前に気づいてよかったです。
今はサビの除去が終わり、ゲタ底のスポンジ(?)部分を剥ぎ取り
薄いゴムをコーキングで付けている最中なので
取り付けは後日以降になりますかね。
それまではウイングレスを満喫してます。
個人的にはリアスポレスもいいと思うんですけどね。
別記事