マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

愛車帰還。が、その前に

2015年08月22日 | リアルなこと

やっとこさ愛車が戻ってまいりました。

 

なんだかんだで1ヶ月間乗ってないわけですが

代車のワゴンRからR34へは新鮮でいいものです。

 

事故起こす前に色々変えてて、ブログにUPする予定でしたが

今回の事故でやる気がおきませんでしt

ブフゥ∵(´ε(○=(゜∀゜ )ハタラケ

 

とぃうわけで、事故前の交換パーツ色々 

 

まずはシート

スパルコ R100 SKY レザーシート 2脚

以前装着していた、シーマリンのシートがお亡くなりに

なったので、新品で購入しました。

 

↑スパルコ似のシーマリン製シート

 

色々調べた結果、レザーでレバー式がこれくらいしか

安価で購入できなかったので

 

乗り心地は悪くないですが

注意点が一つ

かなりクセもので、二の腕がサポートに当たってかなり邪魔です。

今は、シートの角度等調節で慣れてしまいましたが

初めて導入する人には悩みの種となるんではないでしょうか..

 

お次は、マフラー

HKSのスーパーターボマフラー

 

ショップにおねがいしてBNR34用を加工取り付け

していただきました。

ポン付けとはいかず、色々手間が掛かったようで

クオリティもさることながら、取り付け工賃も

「もぅ1本買えてしまう・・か?」

とぃう、まぁ許容範囲内でしたので満足しております。

マフラー出口の径が大きくなり、チタン風な焼けに満足

 

マフラー音はとても静かで、住宅街を安心して走れますので

たいへん満足しております。

人によっては静か過ぎるとぃう判断もまたしかり。

 

次に

HPIのデュアルフロントパイプ

マフラー交換に伴い、ネットで色々見ていたら

ほしくなってしまい交換しましたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

フロントパイプを変えてすぐに分かったことが

タービンの羽根の音がよくわかるようになった

(「キーン」とぃう音が聞こえる)

 

お陰さまで、この音聞きたさに踏み込んでしまう

排気効率も上がったんでしょう、しかし鈍感な私には

分からない代物で、

音を楽しみたい方にぜひブフゥ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

 

えっと、次は

オートリフレッシュさんのアーム系一式(強化ブッシュ仕様)

フロント、リア共に。(別でスタビライザーのブシュも交換)

http://www.a-r-isse.com/products/origin_parts/refreshlink/

車高を落としていて乗り心地云々言うのもアレですが

さすがにブッシュはヘタっているだろうと一新しました。

 

結果は大当たり!

ものすごく動きが滑らかになりました!

安物の車高調を取り付けているので期待はしてませんでしたが

明らかに動きが違いますっ

 

中古車で購入したR34も11年以上乗り続けて

ブッシュなんてまともに交換したこと無かったですからね。

まだ乗り続けたいとぃう方におすすめしたいセットとなっております。

(リンク先からご確認ください)

一部アーム類の買い取りもしているみたいです。

 

交換をお願いしたショップさん

REVELさん(愛知県大府市)

http://minkara.carview.co.jp/userid/620612/blog/36015937/

色々提案していただき、助かっております。

嗚呼、諭吉がブフゥ∵(´ε(○=(゜∀゜ )ダマレ

 

以上、事故前の交換パーツの数々です。

 

事故後の仕様は、追々UPします(ぉぃぉぃ