マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

抜き打ちで某ファクトリーへ

2013年02月13日 | リアルなこと

 

お久しぶりです。

 

前回の日記にも書きましたが

本日2月12日火曜日、

抜き打ちで某ファクトリーのある山梨まで

我が愛車R34を見に行ってきました。

 

もぅ店が開いていようが開いてなかろうが

現地で情報収集して、実家なり出向くつもりで行きましたから。

 

 

 

結果ですが

 

 

開いてました!

 

ガレージが見えた瞬間

「え?!なんで開いてんの!?」そんな心境でした。

そして見えてきた我が愛車

塗装終わってる!

ほぼ仕上がっていた愛車に驚きつつオーナーを叱りつけに

 

いや、もぅ不満たらたらですよ。

唯一の連絡手段であるメールは、支払いが出来ず不通

電話は繋がるのに掛けてこない。。。と

 

病気で療養だけ今まで聞いてたので、無理にでも病名を聞きだしました。

病名聴いた瞬間、「ああ、なら電話も無理なのか・・?」と思いましたが

精神的な病気と聞けばわかると思います。

 

ここに来るまでに言う事なんて考えてなかったので

(店が開いてないつもりできてましたから)

話はそこそこに

仕上がった愛車を飽きるほど撮らせていただきました。

 

これが私が片道4時間掛けて得た成果です。

 

 

ダクトの色が違いますが、薄かったリップの再塗装時に一緒に塗ってくれるそうです。

(これはこれで目立って良いのかも?)

黒かったナイトペイジャーも同色へ

魅力的なワイドフェンダー

 

無駄に1周分をUPしてみました。

携帯の画像をみてたら45枚も撮ってたとは・・・

夢中になってましたからね。

 

車の納車日ですが

塗装の際、外したリアガラスの取り付け、リップ&ダクトの塗装

最後、全体の磨きなど終わらせて納車らしく

早くて来週の中頃には納車出来るそうです。

 

やっと!やっとですよ!

代車の束縛から解放されます!(ぇ

 

大きな成果を得ることが出来、ほんと行ってよかったと思いました。

 

 とりあえず

飽きるほど見て乗って、その後にコーティング屋に持って行きたいと思います。

 

余談ですが

全塗装で選んだ色は

R35の純正色に採用されている

ダークメタルグレー(♯KAD)です

 

渋い色ですよね。

 

最後に

NEOPASA清水とぃうパーキングエリアにて

高いか安いかはアナタ次第

 


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね!! (なべ)
2013-02-16 21:44:53
お久しぶりです^^

ついに完成間近ですね!
エルディカさん、1年間も待ててホントにすごいと思います。
僕だったら精神崩壊レベルですね^^;

でもその焦らされた気持ちを(笑)愛車を大切にする力に変えてこれからも大切にしてあげてください!
オールペンもかっこいいですww

やっぱりバーフェンかっこいいですね。クロスファクトリーでは施工していただかないですが、この商品自体は欲しいですwwww
ありがとぅございます! (エルディカ)
2013-02-16 23:18:37
お久しぶりです、なべさーん!
丸々1年、ホント長かったですっ

期間を空けて送られる経過画像に救われたのか
なんとか耐えることができました。
今以上に愛着が湧くと思いますよ♪

自己満足の域になりますが
バーフェンはいつかやりたい!その思いは捨て切れなかったので、
今回このような形になりましたが、非常に満足しておりますっ

あ、そうそう

来週の水曜20日に納車が決まりましたので
またバシバシ画像上げたいと思いますっ

あと、こちらのUPガレージなんですが
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1302141004435/141?size=a1
新品未使用のクロスファクトリー
リアフェンダー+サイドステップセットがお得価格になってるので
この期どうですか?
Unknown (エルディカ)
2013-02-22 22:40:34
売れちゃったみたいですね
クロスファクトリー (鈴木)
2016-02-23 11:54:58
このリアワイドフェンダー付けたいのですが、本当にカッコいいですね!他に写真ないですか
クロスファクトリー (鈴木)
2016-02-23 11:57:17
このリアフェンダーに、ノーマルリアバンパーは付くのですか?
コメントありがとぅございます (エルディカ)
2016-02-23 12:15:49
お褒めの言葉、感謝致しますっ

質問の件ですが
BNR34に取り付けることが可能なリアバンパーでしたら可能です
(チリの兼ね合いで、主にBNR34のリアバンパーに合わせ易いよう出来ているフェンダーなので)
強引にやれば、ER34のアルティアバンパーも付くかもしれません
(そこは板金屋と相談ですね)

写真はすみません
ブログ内にあるのみでよろしくお願いします。
似たような写真ばかりになってしまいますが

サイドミラー越しのリアフェンダーのもっこり具合は、よだれ物ですよ~
お勧めいたしますっ
クロスファクトリー (鈴木)
2016-02-24 16:30:25
ありがとうございます!僕の34gtrはエアロつけてなくて、ワンオフでマフラーを左右に4本出しで、ホイールも275履いてます。もうかなりエアロは色々の見たのですが、どう見てもクロスファクトリーのサイドステップとリアフェンダ―が一番、デザインが優れてると思うんです。写真見るとサイドからは、美しいですね!このサイドステップはノーマルリアフェンダ―なしでも付くのですか?
クロスファクトリー (鈴木)
2016-02-24 16:35:39
後ろが4本出しなので、迫力をつけたくリアフェンダ―を考えてます。それにしても、この34は凄いカッコいいですね、色々な人の参考にしたくて。
サイドステップ (エルディカ)
2016-02-25 10:42:40
ワンオフマフラー左右出しはなかなかお目にかかれませんね
(知ってる中で一人だけ居られましたが)

鈴木さんはBNR34でしたか
(当方と同じER34かHR34かと思いまして)

回答ですが
BNR34純正のリアフェンダーにクロスファクトリー製サイドステップを取り付けると、合わせ目に指が入るほどの隙間が出来ると思います。
(サイドステップ側の合わせ目が外側に広がっている為)

知り合いでクロスファクトリー製のリアフェンダーを取り付けた方が居まして、BNR34用の純正形状のサイドステップを取り付けたところ
、純正のサイドステップがクロスファクトリー製リアフェンダーより内側に入り込む形になってましたので。

そういう意味も含めまして、クロスファクトリーはリアフェンダーからサイドステップまで専用設計なのかと思います。

クロスファクトリー製リアフェンダー+サイドステップをワンオフでも良いかもしれませんね。

最後に
GTRのフェンダーから片側+30mmは魅力的です

長文失礼しました。
クロスファクトリー (鈴木)
2016-02-25 13:30:13
ありがとうございます、とても参考になります!F1が好きで、例えばレッドブルインフィニティレーシングが34をいじったら、というイメージでやってます笑、ワンオフで左右四本は、センスブランドというVIPカーの所で制作してもらいました。勝手にYouTubeで動画に載っけられてしまいましたが笑、しかもかなりアクセル踏まれてます笑。良かったら見てください、センスブランド34マフラーで動画で出ると思います。ハセミのディフューザーもついてますが、何とかリアフェンダ―付けたいですね、写真でもかなりの迫力なので!あのリアフェンダ―は被せる様な感じになるのでしょうか?それともノーマルフェンダーと取り付けを交換してる状態なんですか?それとサイドステップとリアフェンダ―を一緒に付ければ問題ないのでしょうか?沢山質問してすみません。あれだけカッコいい34に仕上がってるので、インテリアもカスタムしたらさらに良いではないですか?僕は都内のロブソンレザーでハンドルやドアノブ他、ウェットカーボンで仕上げてもらったのですが、かなり印象変わりますよ!

コメントを投稿