マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

やっとセミバケ導入ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

2013年10月12日 | リアルなこと

車を乗る度に感じていたこと

「このシート長距離向きじゃないな」

数十分走っただけでも腰に違和感を覚えるほどだったので

いつか変えたいなぁと思っておりました。

 

変えるならセミバケでリクライニング機能が無段階じゃないレバー式タイプの物

(仕事の昼休憩中に車で寝てるので)

 

で!

 

いろいろ調べていたのですが、イーストベアーのシート

BNR34の純正シートに似たフォルムなのでいいなぁと思っておりました。

結構な値段するので、ほかにいろいろ探した結果

 

シーマリンのセミバケ

はい、買って届いた時の画像ですヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

 

スパルコのスターそっくりなセミバケ(パチもn・・・)

希望どうりのセミバケで、尚且つレバー式リクライニングとドンピシャ

乗り降りし難いのがイヤなので、サイドサポートも低めで安心。

レザーとファブリックの2種類があるのですが、仕事服で汚れるので前者を探しておりました。

 

丁度アップガレージの中古で出ていたので即購入

価格は1脚で8千円ほど

2脚で2万円(送料込み)

高くても中古で1万5千円くらいで買えるので、同時に2脚揃えるのも容易ですね。

 

シートレールはスパルコの物

新品が高いので中古を探したのですが、運転席側だけしか見つからなかったよorz

シートレールは送料込みで5千5百円

 

で、本日取り付けを行いました。

 

 

助手席側のシートレールが無いので、運転席側のみ。

ボルト4本で固定してあるのでサクっと交換

 

乗り心地はいいです

純正より硬めなので、運転中の車の挙動が判るようになったかな。

 

気になるところは

シートポジションがえらい高くなって違和感がハンパないこと。

あとは太もも付近が高いせいか、アクセル、ブレーキ、クラッチ操作時に違和感があるので

シート後ろ部分にワッシャをかまして角度調整を行う予定です。

 

ネットで評価が良かったので心配はしてませんでしたが

安く良い買い物ができました。

 

 

あとは助手席のシートレールを購入せねば!

 

※2015年8月22日別のシートに変わりました。

>詳細はコチラ