マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

ホワイトレター

2016年08月24日 | リアルなこと

 

ホワイトレターに使用するペンは、カー用品店に売ってたりしますが

地味に高かったりしますよね。

 

ネットで色々調べてたら、建築用のペンで事足りるそうな。

 

で、まずはカインズホームにて

BIGMAN 強力ペイントマーカー

このペンは かなり曲者で、塗った上に再度ペンを走らせると

先に塗った箇所を拭き取ってしまう感じに・・。

重ね塗りがしづらいペンでした。

 

塗り終わって数日経つと、鱗のようにボロボロと剥がれ落ちます…。

 

次はカーマホームセンターの

フエキ建築用  消えないマーカー

今はこのペンを使ってます。

塗り易いです。前者のようにボロボロと剥がれる事も少ないですが

変色は仕方が無いですね。また塗っちゃえばいいですから気にしません。

 

サイズは「細」「中」「中太」「太」の4種

(画像は「中太」と「太」)

 

サイズ「中」をはじめ使ってましたが

タイヤのロゴサイズ的に「中太」がベストですね。

楽をしようとして「太」を購入しましたが、これはダメかなw

 

気になる方は試してみてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問宜しくお願い致します。 (ガーパイク)
2018-03-14 14:34:30
はじめまして!元の剥がれてしまう強力ペイントマーカーの上から工業用をそのまま塗ってしまう感じでしょう?
もしくは、一度全部元の塗料を剥がして塗り直すのでしょうか?
返信する
Unknown (erudhika)
2018-03-15 03:31:09
どちらのマーカーも厚く塗れば厚くなるほど、ボロボロと崩れるのでおすすめしません。
最近はポスカが一番って感じです。
下地に影響なく塗れる・発色が良い・お手頃
あとは、記事内のペイントマーカーみたくボロボロと粉を噴かないことですかね。
一度騙されたと思って使ってみて下さい。(責任は取れませんが
できれば以前塗ったものは削ぎ落としてから使う方がベターですね。
返信する

コメントを投稿