恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

正しい野球観戦の仕方

2017-08-20 11:33:52 | 旅行
すごくどーでもいい話、していいですか

先日チェイスフィールドに行った写真を見ていると、私の後ろにちょいちょい写り込んでる人がいました笑

この写真の

拡大

とか

球場の入り口とか
なんの気なしに載せてしまったのですが…
この日現地の日本人15人近くで野球観戦に行ったうちの1人で

ボールが飛んでくるといけないから
といってヘルメットを被って来ていた仲間です笑

ヘルメットって…
持ってくるならグローブでしょ
と突っ込まれていましたが
本当にボールが飛んでくると
野球慣れしていないからグローブなんて出せません。

日本の球場と違って、ネットやフェンスはほとんどなく、注意していないと当たる可能性もあります。その前に熱心なファンの人たちがグローブ構えてくれるので、よっぽど当たらないとは思いますが…

それを考えると、ある意味、正しい野球観戦の仕方きもしれません

という、特にオチもないお話しでした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味正しい (Panda Rosso)
2017-08-21 23:22:25
選手だって,打席に立つときはヘルメットするくらいだから,野球のボールは恐ろしい。
山なりの打球ならまだしも,直球でスタンドに入ったボールはするどい。
お弁当食べながらのゲーム観戦はのんびりすぎる。
だから,ある意味ヘルメットは正しい
だけど,かぶるならチームのレプリカヘルメットにしとこ
電気工事のヘルメットしてると日本から来た女子に写真を撮られる
返信する
やっぱ本場ですね。 (プーさん大好き)
2017-08-26 21:55:42
やはりアメリカ違いますねは気のせい?
正しい見方かも?
返信する

コメントを投稿