恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

海外留学 滞在編 11

2015-02-05 10:01:40 | 日記
入学してすぐ、文法クラスのテストがありました。

まったくわからない。。。
先生に聞いたら
『eriはいいの、まだ1回しか授業出てないから。
こんなのやるんだなってくらいに考えておいて』と笑

テストの後はみんなでランチ会。

ランチかコーヒータイムかを多数決で決めて、外出です。
ここではオーダー、会話、全部英語。
課外授業みたい。

行くお店も多数決。
生徒みんなで提案して、どこへ行くか決めます。
この日は近くのピザ屋さんからスターバックスへ。

Facebookを交換して、写真を撮って。
このときみんなの年齢を知りました私の半分の子ばかり。。
私が年齢を言うと、みんな一様にビックリしてましたそりゃそーだ。

国が違えば文化も違う。

タイでは子供の頃から辛いものを食べてるから、多少辛くても平気。

サウジアラビヤでは『うちではラクダを飼ってるんだ』と。『お父さんのペットはタカなんだけどね』後から聞いたら相当な資産家だそう笑
タイも中国もスターバックスは高いんだよ。日本と同じくらいの金額でした。

アメリカはスターバックスが多く、お値段もそんなに高くないんです。

会話のクラスの時間はこんな感じで終了。初の課外授業、楽しかった




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異文化交流お茶会 (PandaRosso)
2015-02-07 01:15:21
たくさんの同志に恵まれてよかったですね。
これも市川さんが持っている人柄だからこそ。
人徳は縁を呼び込み、絆を強くするのです。

この交流が学んだことをモノにする一番の手助けになるのかも。
たくさん話して、たくさん聞いて、疎通しましょう。

日本のスタバ、高すぎ。
缶ビールよりもガソリン1リッターよりもはるかに高い。
もしかしたら、ノリ弁当より高いかな。
というわけで、スタバには寄り付きません
返信する
何処にいても友達 (プーさん大好き)
2015-02-08 21:17:24
国籍は違えども恵利さん皆との交流は順調よく行ってますね。アメリカのスタバは安いんですか?私は分かりませんが日本の方が高すぎるようですね。

年齢なんて関係ないですし、恵利さんの笑顔と強い意志を持っている人には必ず良い事がありますよ。^^
返信する
PandaRossoさま (eri)
2015-02-12 23:22:50
あっちもこっちもみーんなスタバ。
スタバを持ってる人を見かけない日はありません。
日本ももう少し安かったらいいのに。
コーヒーについてはこっちで得たものがありますので、後日紹介しますね!
返信する
プーさん大好きさま (eri)
2015-02-12 23:26:02
日本のスタバでコーヒーが380円くらいだとすると、こっちは200円くらいの感覚です。相場によってはもう少し安いかも。
物によっては100円くらいの誤差ですが、毎日行けるかと言われれば、日本なら行きたくなくなります笑

国籍の違う子と話をするのは楽しいですよ。プリンセスっていう呼び方がぴったりな子もいます!
返信する

コメントを投稿