恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

スーパームーン

2014-09-12 15:49:24 | 日記
先日のsuper moon、見ましたか?

月明かりが部屋に差し込んで
キレイだなぁなんて思ってました。

写真だとあまりキレイに撮れなかったです。

ちなみにこちらはアイルランドの友人が送ってくれた画像。

日本との時差、8時間。
当たり前のことですが、世界中どこにいても空って同じなんですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ月を見ていた (PandaRosso)
2014-09-12 23:56:05
天気にも恵まれ(夜空にこの表現はいいのか?)この中秋の名月とスーパームーンはきれいでしたね。
落ち着いてから,バーボンを片手に,お月見にでかけました。
月を肴に飲むお酒は格別。
気分はあやかしの宴ってとこでしょうか。

スマホで月を撮影するのはつらいかな
月ってめっちゃ明るいけど,夜空は暗い
暗いから,露出をかけるので月は露出オーバーになってしまいますからね。

10月8日は皆既月食があります。
日本全国でみられます。
18時から始まって
最大が20時少し前
晴れることを願って!
また,同じ月をみましょうね
返信する
見ましたよ。 (プーさん大好き)
2014-09-16 21:21:24
恵利さんこんばんは。

月って不思議ですよね。なんで見とれるるんでしょうかね?月のマジック?昔話のうさぎがいる?とてもとても不思議なものですね。^^
返信する
プーさん大好きさま (eri)
2014-09-18 13:07:49
不思議ですよね。あの優しい輝きに癒されるからでしょうか。
タクシーの窓から見える月、ずっと眺めてましたもん。
返信する
PandaRossoさま (eri)
2014-09-18 13:15:02
バーボン片手にっておしゃれですね。
近くの神社でも覗いてみたら、あやかしの宴が見えたかもしれません(笑)

やっぱりなぁ。携帯じゃあこれが限界ですね☆
返信する

コメントを投稿