恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

サービス研修会

2020-08-02 20:44:00 | 日記
かつてない流行病のせいで、生活が一変しました🧐

私たちサービス業も
どうしたら安全にお客様を迎えられるか
模索中
どんなに頭の中でシュミレーションしても
見落とすことがあります🤔

ということで、他のお店がどんなサービスを、どんな対策を、提供の仕方をしているか研究するため勉強会です



広々としたテーブルに
少し互い違いになるようにセッティングされていて、お向かいさんとがっつり向き合わないようになっていたり
運ばれてくるお料理はどれもちゃんと説明付き😁

暗い気持ちを忘れさせてくれる
そんな美味しい勉強会でした

もちろん4人という少人数で
2時間以内

感染対策もばっちりしながら
安心してもらえるサービスが出来るよう
私も頑張らなきゃ😃


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このチャンスに (Panda Rosso)
2020-08-03 01:05:36
人類はまったく出口が見えないトンネルの中にいます。
今が淘汰の時代なのか,進化の時代なのか,誰も答えを知らない。
それは逆に捉えれば答えは自分で選択できる可能性もある。
サービス,人をもてなす気持ちは不変だけれど,その表現は変わってくるかもしれない。
今がどうなっているかという収集とどんな対応をしているかという共有は不可欠
まず,知って,考えて,行動する。そして確立していく。
市川さんは次の時代に欠かせない才能と実績を持ち合わせているはず
存分にそれを発揮してください
返信する

コメントを投稿