恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アイルランド滞在日記4 The Bernard Shaw

2019-01-28 20:56:31 | 日記
今日の授業が終わったら、みんなでパブに行こう
ということになりました。
私はダブリンから一時間以上かかる村に住んでいるので
最終バスまでのたった30分しかいられませんが
参加しました🍺

学校から歩いて10分

有名なパブらしいです🙄
バーナードショウ

まずはカウンターでオーダー&支払い💴

いろんなビールがあります。

私はバス酔いがひどいので、さらに酔ったら困るからノンアル
「ノンアルコール、ありますか?」
てっきりコーラとか炭酸水が出てくると思ったら
「ノンアルはあるけど、ボトルね」
OK!!

じゃーん
なんと、まさかの中ビンサイズ🙄

香りも味もビールそのもの
これを持って席へ移動します🍺

この扉から

こんな席へ

同じ時期に学校へ来たスペイン人のアリシア。
いっつも私の面倒を見てくれる優しいお母さんです❣️

みんなクラスメイト
笑いの絶えないあったかくて、楽しいクラスです😄

ちなみにこのとき、トークで一番盛り上がったのが
各国の「ありがとう」と「どういたしまして」
You are welcomeって何ていうの??
ロシア、スペイン、ブラジル、モンゴル、いろんな国と比べたら
「どういたしまして」がいちばん長くて難しかった・・・😅

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場のパブ (Panda Rosso)
2019-02-03 02:47:02
やっぱり雰囲気ありますね
居酒屋にはない空気を感じます
お酒を飲む意識も違うのでしょう
いいなぁ,こんなお店が近くにあったら毎日でも通いそう
せっかくの本場のパブ
バスとアルコールに打ち勝って,この雰囲気を存分に堪能してください
返信する
映画に出てくる (プーさん大好き)
2019-02-12 22:45:30
映画に出てくるパブですね。私も飲んで見たいなあ。
返信する
Unknown (eri1kawa)
2019-02-18 16:17:28
まさに、そのとおり!
居酒屋がパブに値するみたいなんですが
なんだか映画の世界に来たみたい🤗
返信する

コメントを投稿