恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ソルトレイク日記 ⑤ 滞在編

2015-07-01 23:07:01 | 旅行
前回の続き。

このTEMPLE SQUAREの敷地内にはたくさんの施設がありました。

まずはゲートから。
南北に走っている道を進みます。

有名なのがこのソルトレイクテンプルです。
中に入ることができるのはモルモン教の信者だけ。

内装がとっても気になります。
そんな方のために、内部を公開している場所があります。

それがこのSouth Visitor's Center
(実は私、二回にわたってここに来ていますが、一回目はソルトレイクテンプルを外から見ただけ笑
他の施設には全く入らなかったんです。
でもどうしてももっと見たくて、この日足を運びました)

サウスビジターセンターのガラス越しにソルトレイクテンプルが見える構造。

そしてその手前の模型が内部を紹介しています。

施設の方に「写真を撮っていいのか、ブログに掲載してもいいのか」ちゃんと確認しました。
ぜひどうぞ!と言われたので掲載しています。

どこかの舞踏会に出てきそうな豪華さで
すね。

信者の方はここで結婚式を挙げるそうです。

そしてもう一つ、North Visitor's Centerがあります。

こちらでは主にモルモン教について紹介されていました。たぶん・・・きっと。

有名なのが、このキリストの像です。

もう一度言いますが、私は信者ではありません。
でもこの空間は純粋に素敵だなと思いました。

宗教を否定する気はないし、人間、心の拠り所があったり、善意があるのは良いことだと思ってますから。
ただ熱心すぎる勧誘だけはご勘弁を笑

私の英語力では深く理解はできませんでしたが

一通り施設内を見学してきました。

こちらはテンプルスクエアの敷地内にある、Assembly Hallです。

ここでは演奏会などが開かれるそうで、タイミングがいいと観られます。
私は前説だけ見学し、限りある時間のを有効活用。

そうそう、結婚式の前撮り(かな)をしている新郎新婦を二組ほど見かけました。
ドレスも日本とは違った感じ、でも幸せいっぱいな笑顔は世界共通ですね!

さて、この敷地を出たところにはConferenceCenter,

そしてChurch History Libraryもあります。

ライブラリーでは冊子をもらい、原書を見学し、ちょっとだけ宗教について学んできました。
んー。正直言って難しかったです。

でも見たかった場所はほぼ見学できたので、よしとしましょう!!







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な建物ですね (プーさん大好き)
2015-07-02 22:18:05
恵利さんこんばんは。
映画や本で見る風景や建物ですね。とても素晴らしいと思いますし、実物を是非見てみたいです。
幸せなカップルを見た恵利さんの(*^。^*)とても素敵ですよ。^^
返信する
宗教観 (PandaRosso)
2015-07-04 00:03:41
一人の神を信仰すること
観光としても,信者・・・信じる者しか受け入れないことの厳格さ
信仰はそれぞれ
でも,理解することは大切
体験することが大事
たった一人で出かけ,希望を叶えたことが一番ですね。
返信する

コメントを投稿