恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

Red Bull Air Race in千葉

2015-05-18 19:06:25 | 日記
5/16,17海浜幕張にて開催されたRed Bull Air Race
日本初開催ということで、決勝を観に行って来ました。

見事な快晴…を通り越して、暑すぎる!
日焼け止めバッチリで挑んだものの、汗が止まりません。

パーカーのフードを被って日差しから逃げてたくらいです。

Smoke on!を合言葉に始まるレース。

レースはおよそ1分程度のもので、目の前をすごいスピードで機体が駆け抜けて行きました。

日本人選手のyoshiさんが予選で50秒台というタイムを出したときには、めちゃめちゃ盛り上がりました。


目の前で繰り広げられるレースはすごい迫力で、来てよかった!と思う反面、少し残念なことも。

これだけの暑さの中、ドリンクを売っているのは会場内で二ヶ所だけ。
入り口の手荷物検査で飲食物はすべて没収なのに…ドリンクを買うために並んでて倒れそうになりました笑
そのくらい長蛇の列だったのと、お酒だけを売ってるテントはあるものの、近くまで行かないとそのことがわからない(^_^;)
場内の案内フライヤーがもらえたわけでもなく、イマイチわかりにくい会場内。

私自身、この時期のイベントでは何度も水分補給を促してる立場です。そこから考えると、疑問に思うこと多々ありました

この日のチケットは完売、6万人が足を運んだとニュースで知ったんですが。

次回はもっといろんなことが改善されてるといいなぁ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (けん)
2015-05-18 20:01:55
暑い時期の屋外のイベントは大変ですね。水分も充分に補給しないと脱水症状になりますね。
レッドブルはレースの名称のようですが、同じ名前の缶入りドリンクもなかったですか?時々ミニクーパーの上に案を乗せた車を見ます。
返信する
大空 (PandaRosso)
2015-05-20 00:18:19
エアレースに行かれたのですね!
うらやましい。
アメリカから飛行機づいておりますね。
大空を駆け抜ける飛行機は見るものを魅了しますね。
レシプロの飛行機もいいものです。

会場設備の不備は完全に主催者側の落ち度,というより,経費節減のあおり。
今回,大事にならなかったからよかったですけど,なにかあったら,そんな節減費用があっという間に吹っ飛んでしまうのですが,その辺は主催者の姿勢によるもの。
展示会,イベントの裏側の仕事をしているとよく見えてきます。
返信する

コメントを投稿