恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ブロンプトン

2017-12-16 09:56:51 | 日記
数週間前、折りたたみ自転車を持って名鉄に乗ろうとしたときのこと。

ふと思った…
日本の電車って自転車持って乗れる?ポートランドでは当たり前だったから電車って自転車持って乗れると思い込んでた(>人<;)

で、駅員さんに聞くと…携行袋に入れたら乗れます!と。

袋…家にあるよ。忘れたよ(笑)

コインロッカーにも入らない…
困ってると駅員さんが持ってきたのは【大きな可燃ゴミ袋】申し訳ありません!でもこれに入れてくれたら目をつぶります!!本当はダメですので…と😅

申し訳ないのはこちらなのに、親切な駅員さんはゴミ袋に入れて重いからとホームまで運んでくれました。
駅員さん!ありがとうございます😊

と思いつつも友達には
ゴミ持って乗ってるって思われる方がよっぽど問題じゃない?しかも可燃だし。自転車なら不燃でしょ。

と突っ込まれました。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車電車 (Panda Rosso)
2017-12-18 23:27:23
日本では自転車を電車に持ち込むのはハードルが高いのです。
駅員さんの提案だからゴミ袋でも乗せられたのでしょう。
やぁ,綺麗な女子は得をする。
帰りも無事乗せられましたか?

養老鉄道とかは普通に自転車が乗ってきます。
折りたたみでなく,通学に使うようながっちりした自転車
今年の夏にその電車に乗ってのですが,ホームから普通に自転車が入ってきたのに驚き。
養老ですがポートランド並みの利便性がありました
返信する

コメントを投稿