恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

イスラエル滞在日記 2017-14

2017-02-05 16:40:14 | 日記
新しい野菜に挑戦!

見た目はサツマイモっぽい…
切ってみると

中身はオレンジがかっていて、食べてみるとサツマイモにニンジンの甘みを足したような感じ。
天ぷらと大学いもにして食べてみました。

別な日、ロシアンスーパーで気になっていたアイスを購入。

たぶんブルーベリー味…

食べてみると、外国独特のフルーツフレーバー。ブルーベリーだけど。
ちなみにこのシリーズ、ナッツ味もあります。試してないけどね。

さらに別な日、お醤油を買いにスーパーへ。

売ってるけど、値札もプレートも31.9シュケル。日本円で960円くらい(°_°)高すぎ!
と思いつつも無いので仕方なくレジへ持って行く。

お会計したら14シュケル…420円?半額??
よくわからない。
ひとつだけわかったこと。

やっぱりこの国の値札はアテにならない笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高すぎる醤油? (プーさん大好き)
2017-02-06 21:54:57
アオキスーパー特売イチビキ醤油98円(税前)通常でも200円までで買えますね。しかし海外で醤油は定着してますがけっこうたいですよ。
でも日本人の味方醤油ですねよね。^^
返信する
パッションベジタブル (Panda Rosso)
2017-02-07 00:05:54
おイモがめっちゃパッション!で
アイスがなんか地味・・・・
パッケージの明るさはなんやねん~
あっロシアだからか

食文化はさまざま
イスラエルの人が日本のスーパーに来たら,なんて思うんだろうか
食文化の違いなんて,調理して食べてしまえば,丸く収まるんだろうな
そういう意味ではいい経験してますね!!!
返信する

コメントを投稿