恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ポートランド留学日記 7 滞在編

2015-08-09 18:49:54 | 日記
滞在先から車で5分くらいのところにスタジアムがあります。

ホームチームの試合があると聞いて行ってきました!

Ron Tonkin Fieldへ。

Hillsboro Hopsという1Aのホームグラウンドだそうです。

もちろん野球観戦もしますが

こっちに来てホットドッグ食べたことなくて笑

ポップコーンにかき氷、綿あめとか売りにきます。

ポップコーンもこれで5ドル!

これだけでお腹いっぱいだよ笑

試合前のウォーミングアップ


そして17:03試合開始!

攻守交替の時間は何かしらのイベントがあって、モニターには毎回司会者登場。

緑の何かを発見!!

これはマスコットキャラクター??

とりあえず記念撮影してみました笑
Hillsboro HopsだからHopsらしい…ムギ?麦芽??

この日の試合、ほぼ投手戦で展開が早かったけど9回表で同点のまま。
それが相手チームのエラーでHops逆転勝利!なかなか日本でも見ない展開。
なんだかラッキー!!

試合中、何がいちばん盛り上がったかと言うと…

ファールボールが飛んでくる瞬間
バックネット裏しか保護ネットがないから、ファールボールは客席を直撃!!そのためグローブ持ってきてる人も少なくない。
私たち、三塁側の最前列にいたお兄さんは毎回惜しいところでボールを取り逃がしてたものの、最終回でファールボールを見事キャッチ!!その瞬間、客席から拍手が起こり、試合そっちのけで盛り上がってた。

それぞれが、それぞれの楽しみ方で盛り上がる雰囲気は日本とは全然違っていて、これはこれですごく面白かった。

ちなみに一緒に行ったイスラエル人の友人は、野球を見るのは初めて。野球自体が国にないらしい…
一生懸命説明を聞きながら観戦してました笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく学び,よく遊ぼう! (PandaRosso)
2015-08-11 00:04:43
前回は春だったから,こういうスポーツとは縁がなかったけど,季節は夏!
本場のスポーツ楽しみましょう!

いいなぁ,こういうグランに近い球場
日本だと,やれ危険だの,観客の安全だとかで,フィールドシート(これはある意味違う)以外は採用されない。
日本はメガホン叩いて,大声張り上げているわりにはプレーを意外にみてないように思えます。
それに弁当は目線を下に向けるもんね。
やっぱ,ホットドッグでしょ。
自己責任もあるけど,スポーツを楽しむ姿勢が違うのでしょうか

アメリカはたくさんのスポーツがあっていいですね。
日本ではCS放送からも撤退して見られない”スーパークロス”が見てみたい。
スタジアムの中に人工的なダートコースを作って,モトクロス用のオートバイが競う競技
これを見て,オートバイは飛べることを知りました
返信する
何処にいっても (プーさん大好き)
2015-08-15 23:10:21
何処に行っても食べ物とおやつは必要ですね^^
返信する

コメントを投稿