恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ソルトレイク日記 ② 移動編

2015-06-23 10:06:39 | 旅行
デトロイト空港について、入国審査を通って、翌日の飛行機の確認とホテルの確認のため
航空会社のカウンターに向かいました。

機内のCAさんがとても親切な方で
「航空カウンターには日本語を話せるスタッフがいますので、大丈夫ですよ」と教えてくれたものの・・・
セントレアからまるまる一機体分の日本人が押し寄せたら、航空カウンターで日本語スタッフに当たる確率なんて知れています笑

とりあえず順番待ちをして、空いたところに進むと
やっぱり英語スタッフでしたw

そのまま翌日のチケットを貰って、手配されたホテルに向かうためシャトルバス乗り場に向かうと
案の定、バス停も長蛇の列(ー_ー)!!
とりあえず並んでみるものの、30分経ってもバスはきません。
この時点で夜中1時頃、時差ボケと暑さで、一刻も早く横になりたいばっか。

バス、来ないかなぁ。
そんな雰囲気の中、目の前にいた日本人の男性と雑談しつつ、その人がある提案をしてくれました。
「これだけ並んでいるっていうことは、シャトルバスが来ても乗れない気がしませんか?
 もしよかったら、タクシー一緒に乗っていきませんか?」と。

ということで、とても英語が達者なその方とタクシー乗り場に向かいました。
こっちの待ち時間の方が断然短くて、おまけに外国人の方と相乗りとなり、なんだかわくわくなタクシー移動。

そしてホテルのカウンターでチェックインを始めたところで、私たちが待っていたはずのシャトルバスが到着。
幸い私はチェックイン手続き中だったのですが、ホテルのスタッフが言ったのは

「こんなにたくさん来られても、部屋は空いてない。空港に帰ってくれ!」と。

驚きの展開です。
タクシーで来てよかった!とりあえず一緒にタクシーで来た人たちはチェックインできたものの
残りの人たちがどうなったかは・・・。

部屋で3時間程度の仮眠して、ホテルを出発!
(ちなみに部屋の中には見たことのない虫やら、ゲジゲジがいて驚きました)

デトロイト空港って、めちゃめちゃ広いんです!!

空港の中に電車が走っているくらい。

私のチケットは比較的近い場所だったので、搭乗口に歩いて向かったところ
搭乗口が変更になっていました。

でもって、その変更先は空港の一番端っこ(+_+)
遠いよ。

時間もあったので免税店を覗きながら歩いて行きました。

途中スタバに寄って、コーヒーも買えたし。あとは飛行機に乗るだけ!

とまぁ・・・散々な行程でしたが、ちゃんと最後に神様はいました。

私のチケット、実はビジネスクラスにランクアップされていたんです。

昨夜、チケット手配の時点でソルトレイク行は空席がビジネスしかないって。
そんなことを呟きながらカウンターのお姉さんはチケットを渡してくれました。

ゆったり広々。朝ご飯もついてきて、映画も見放題。

そして無事、ソルトレイクの空港に到着しました!いったい何時間の移動だったのか、計算したくもありません。

迎えにきた友人は
「2回アメリカに来て、2回ともトラブルに見舞われるって、相当旅行運ないね 笑」

ちがうもん。
ネタの神様がついているんだもん。
※一切の脚色なく、全部実際に起きた話です。

ということで、次回からは滞在編になりまーす!