「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

久しぶりのセッション

2018年06月16日 | 音楽


先日、昔からお世話になっている
ジャズ喫茶のママさんが
私の父の訃報を最近知ったと
御線香をあげに来て下さった。

なかなかセッションに出かける気持ちになれなかった私は、
ママのお心遣いがとても嬉しく
ありがたかった。

今夜はママさんにお礼も兼ねて
ホームグラウンドのジャズ喫茶へ。
久しぶりのセッションは何時ものように和やか。
皆さん久しぶりの私を
あたたかく迎えて下さった。

近況報告をするよりも
ともに演奏し
腹の底から笑いあって
楽しいひとときだった。

昨年マスターが亡くなってしまって
続けて父も亡くした私は
歌いたい歌も浮かばない時間を長く過ごした。

先日のデュオライブで音の扉が再び開き
音楽や、仲間のおかげで
私の中に音楽が鳴り始めた。

来月はピアニストとしてセッションホストの御依頼をいただいた。
やっぱり
私の今世のお役目なんだろうか。

ありがとうございます、頑張ります!