「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

セッションホスト

2013年02月23日 | 音楽


今、セッションのホストボーカリストを

3カ所のお店でさせて頂いております。


ジャズを始めた頃から長年お世話になっている、

前橋のダウンビート


インストロメンタルのピアノ演奏を勉強初めてからお世話になっている

高崎のカフェ・ラ・ウイッチ


ダウンビート改築中にお世話になり、そのまま月一回セッションでお世話になっている

赤城のエスカフェ



一ヶ月に3週はホストをしております。



それぞれの場所で、いろんな形で演奏します。

ピアノ弾き語り、ボーカルのみ、ピアノでのインストロメンタル演奏・・・



本業の仕事、家のことなどしながら準備していかなければならないので

けっこう忙しく、セッションホストをさせて頂いたばかりの頃は

大変な思いもしましたが、ホストメンバーの皆さんや

お客様方にご協力頂きながら

なんとか今日まで続けることができています。




皆さん、いつもありがとうございます(*^_^*)




そしてセッションでは、組み合わせを考えたり、順番をみたり

初めての方には演奏のアドバイスなんかもさりげなくお伝えしたり・・・

毎回いろんなことがあるので、大変な時もありますが


私がジャズを始めたころ、その時のホストの方々に

とてもよくして頂いたおかげで、ジャズが大好きになり

これまで続けてこられました。


今はそのお返しをさせて頂いているつもりで

少しでも皆さんに楽しく過ごして頂けるように

お手伝いさせて頂けることを嬉しく思います♪



今は、子供も手がかからなくなって

だいぶ自由に出かけられる時間ができたので

県内外の他のセッションなどに出かけたりして楽しませて頂いています(^_^)



今年はまだ伺ったことのない埼玉のセッションや

都内のセッションまで足をのばしてみたいな



今月のセッションホストは今日で終わりです。

今月もたくさんの方にお会いできて良かったな~



また来月、皆様をそれぞれのお店でお待ちしておりますので

ぜひお越しくださいね(^^)/