「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

初・東京Live その1

2014年06月16日 | 音楽


初めて東京でlive開催しました。
場所は池袋にございます、Hot Pepper
さんです。

考えてみると、すごく遠いよね、群馬~東京(笑)
でも、自分でも不思議なくらい吸い込まれるように
移動も苦では無く、様々なことが
スムーズに流れていきました。


いざ店に着いてみるとやっぱり緊張はしていましたが
メンバーのお二人とリハーサルを始めると
いつもの調子がもどりました。

リハーサルの時間はあまり取れないので、ある程度譜面に指示を書き込み
イントロ・エンディングやキメなど譜面上で理解してもらえるように書いて
先に送付させて頂いていたため、
リハーサルもてきぱきとすすみ、7時半前には終了。


8時近くなって程なくお客様が見え始め、演奏開始。


ベース、ギターのお二人はよくご一緒に演奏されているので息ぴったり♪
小気味良いリズムで素敵なサウンドが店一杯に広がって行きます。

一人、大喜びでかけ声をかけてくださるお客様がいて
曲の合間にはいろいろ話しかけてくださったり。
こうした会話もバー演奏ならでは、ですね




久々の共演のお二人のサウンドで、いつもの曲がさらに新鮮に。
歌のフレーズも変わってくるから面白いね。
スキャットで掛け合いなども楽しかった!

リハーサルとはまた違ったその場の雰囲気に合ったアレンジも
さっと演出してくるところはさすがプロのお二人。
おっ、次はこうくるか!と、歌いながらすごく楽しかったです。

ボーカルも一つの楽器としてアンサンブルするって
ワクワクします!

楽しい夜です


続く♪