「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

ティーセミナー

2011年06月26日 | グルメ
先日、知り合いの方が営む紅茶専門店の
ティーセミナーに参加して来ました


ティーセミナーは初めてだったのだけど
お茶の選び方や種類の見分け方、
歴史や製法などを分かりやすく解説して頂きながら楽しい時間でした

座学が終るといよいよ実技講習
紅茶が苦くならず、美味しくいれる方法を教わりながら、一人一人いれてみて、皆で味見

うーん、皆さん上手
私も大丈夫かなと、ドキドキでしたが
先生の指導でどうにか美味しくいれることが出来ました

いやー楽しい
紅茶って面白い

好みの茶葉を買って、家でも挑戦しました

娘に大好評

毎日美味しい紅茶を頂いてリフレッシュ
してます