「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

カーブミラーのつぶやき

2017年10月14日 | 徒然


こんちは。251番地のカーブミラーだよ。
秋も深まって来たんねぇ。

周りの草花も色づいてきていい感じだいね。
ススキの穂がさらさら揺れるとくすぐったいけど、背の高い俺のオレンジが引き立つからいいってもんよ。

寒くなってきて、いつも前を通る婆さんが、上っ張り羽織ってとおるようになった。婆さん、腰曲がったなぁ。
俺をみて、車に気をつけて帰ってくんないね。

俺んとこの道は狭いけど、俺ぁしっかり番付きしてるから、意外と事故はねえんさ。
住んでるもんも、昔から気いつけて歩くもんだからさ。

静かな良い町さ。俺ぁ、ずっとここで見ていたいもんだぁねぇ。