「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

今年はちょっと楽に

2019年04月30日 | 日記


昨日は1日かけてあちこちの店を見て回り、
電動草刈機を購入。

我が家の庭は駐車場以外は
ご先祖様から頂いた畑の土のままにしてあるので
植えればなんでも大きく育つ。

ジューンベリーなどは低花木のはずだが
二階の屋根まで届いてしまい
我が家の大きな日除けになるほど。

なので
雑草もすくすく育つのだ🌱🌱🌱

これからの季節の草取りは大変。
休日に草刈りするくらいでは
追いつかない。

私たち夫婦も歳をとってきたし
ここらで少し楽をしようではないかと合意✨
コード式かバッテリー式で悩んだが
取り回しの良いバッテリー式で、
プラスチックブレードと金属の刈り歯の
2Wayタイプに決定。

いざ使ってみるとそこそこパワーもあって
サクサク作業。
手作業なら数時間かかるところを
30分でバッテリーが切れる頃には刈り終わった。
余った時間は愛犬と戯れたり笑

買ってよかった!
今年は草刈機で時間短縮した分
庭遊びが楽しめそうだ。