「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

花火

2017年07月08日 | 日記



七夕の夜
久しぶりにみんなで花火。

親子三代、両親、私の娘も一緒に。


花火を見ながら、娘は大人になったけれど
私にとってはまだまだ子供に思え
また、両親も私のことを
そう思ってくれているのかと
ふと思った。

私が子供の頃は夏になると
家の庭先でよく花火をした。
父がいろんな花火を買ってきてくれて
妹と母と4人で楽しく
美しい花火を楽しんだものだ。
その思い出はいまでも鮮明に思い出される。


昨夜花火を楽しむ家族をみながら
こんな時間がいつまでも続いたら良いのにと
思ったよ。

今ここにある幸せをかみしめ
大切に生きて生きたいと切に思った
そんな七夕の夜だった。