「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

忙しい6月も終わり

2015年06月30日 | 徒然


おつかれさまです。

6月は沢山の方々との新しい出会いや繋がりが増えて、感謝でした。

仕事も忙しく、用事も多くて疲れぎみ。
体が疲れると
気持ちも落ち込み気味になったりするね。

こんなときはなんとか切り替えないと
脱却できなくなるよね~(汗)


そんなときは
恒例「プチハッピーさがし」します!


先ず最近あった良いことを思い浮かべます。

スーパーで惣菜を手に取り、買うか買わないか迷っていたら
店員さんが「安くなりますよ~」と、値引きシールを張ってくださり。


お昼買いに行く予算が乏しいかなと思えばケンタッキーサンドのセットを差し入れで頂き。
とても美味しかった。

少しずつ書いてた譜面が朝の短い時間にぱっと出来上がったり。

たまたま同僚がBGMにと持ってきたビリー・ジョエルのアルバムがとても良くて、感動した。
借りてきてじっくり聴いてる。

県外の友人のセッションへ行って、楽しい話をたくさん聞かせてもらい、皆とたくさん笑えたこと。


最後のが一番効いたかな?

すっかり6月病脱却っ!


これで、ワクワクの7月を迎えられます!


皆さんも
ちょっと疲れたときは
「プチハッピーさがし」やってみて!

パートがあったかくなって
呼吸が深くなりますよ~🎵