「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

群馬爆笑プチツアー(その1)

2014年10月29日 | 旅行

去る某日(笑)

いつもセッションでご一緒させていただいてるジャズ仲間のお二人と

ワインを買いに行こう!と地元群馬の榛名方面へドライブにでかけました。




榛東村というところに、ワイナリーがあって

地元産のぶどうを使って美味しいワインを作っております。


お酒が好きな3人、まずは事務所に声をかけて

ワインのお話を職員の方から聞かせて頂きました!

とても語りの上手なおばさまで、もう爆笑ツアー開始(笑)

時計塔の時計が5時を指しているのは、撮影した時間なのではなく

数年前に、こちらに雷が落ちて、そのときのままなのだそうです。

ワインの製造過程など、とても分かりやすく説明してくださり

またワインに親しみを深める事ができました!


販売所ではいくつものワインが試飲出来るので、

今回運転してきて頂いているので私も試飲させて頂きました。


酔ってしまう寸前まで?いろいろ試させていただいて

今回は巨峰のワインと、デラウエアのワインを購入。

ほくほくです(*^_^*)



そして、次は少し小腹がすいてきたのですぐ近くの「かびや」へ。

こちらは昔ながらのつくりのお店で、宿場町の茶屋をイメージした感じ。



名物の芋串と、くずもちを賞味いたしました。

美味でありました♪






ほんとに美味そうに食べるね~と、同行の方が撮ってくださいました♪

楽しいお話をしながら、茶屋で休憩、腹筋鍛えるほど笑いました~



趣のある店内。

こちらは木村拓哉さん主演の時代劇映画の1シーンの撮影に使われたとか。

ほんとうに、着物を着て、脇差しを付けたお侍さんが入って来そうな雰囲気のお店なのです。


のんびりとした時代を感じながら、ゆっくりひとときを過ごしました♪