LifeScanSystemLite

定期更新ゲームのブログでしたが
最近はアナログゲームとかTRPGとか

最近の自分的要電源ゲーム(2/3)

2013-09-02 23:18:50 | 雑記
つづき。
はまってるブラゲその2。

Unlight(ニコニコアプリ)

おなじものが2年くらい前からモバゲーにあるらしいです。
ニコで始まったのは今年かららしく。

---

「え、ニコにアプリなんかあったの?知らなかった」
と思ってアプリのトップページを見まして。

彩度最高の派手なバナー群の中に
1つだけ彩度低めでセンスが自分好みなバナーがあったので目立って、
クリックしてみたのが出会い。

カードバトルRPGですが、だいたい以下のようなお話。

『女神様が
「これから世界をぶっ潰すから、おまえ実弾揃えてこいや」
 って言うので、死んだ戦士(?)の魂を捕獲して、生前の技を思い出させるために一緒に修業の旅にいってきまーす』

ひどい。いや、こういう無茶なの好きだけど。

キャラは明るめな子が多いので、ゲーム自体にさほど暗い雰囲気はないです。
全体的には渋カッコイイ。
アイザック超笑顔。いやされるー。

最初はエヴァリスト選択して、地味に育ててました。
軍服と眼鏡が合わさって最強に……見えないか。
後述の事情ありLv3で停滞中。

まだ始めたばかりで課金もしてないので、1枚もレアカードは持ってません。

…。

以下は萌え語り長文なので

君はここで帰ってもいいし
以下の駄文を読んでもいい。










---

たまたま初期サービスで貰ったくじ引き券で引けたはじめてのキャラカードが、
胡散臭いフードと仮面を被った、地味渋い兄貴だったのです。

重装で固定ショートソード二刀流。
ちょっと面白い。
遠距離攻撃は刃射出するのかー、

ん?

登場絵をよく見ると、鎧の隙間からチラ見えしてる肘が

http://official.unlight.jp/character/009.html

もしかして:ロボ

肘チラ!
高度かつ特殊すぎるが私は釣られた!

いままであえて詳しく見てなかった公式サイトを見てみたら、
キャラ相関図で「自動人形」と明言されていたよ。

モーターヤッター!!!

え?

この世界ってロボも死んで魂あるの?
ロボなのに死んで、生前のこと忘れてるの?
え?

単にポンコツなので忘れただけだったらどうしよ。

もうなんかえらい気に入ったので当面マイペースに鍛えますよマックス君。
ド地味なのになんでこんな名前なんだ君は。
ステープラーか。

最新の画像もっと見る

post a comment