LifeScanSystemLite

定期更新ゲームのブログでしたが
最近はアナログゲームとかTRPGとか

書けなかった事

2009-06-29 08:24:01 | 07日記
ちょっと落ち着くためにハヴァブレイク。

ネタ1:
たまに重要な日記には某アーティストの曲名をサブタイトル的につけてたけど、クライマックス用とエンディング用のやつがまだ蔵に入れっぱなしだった

Secret Paradise
Electric Light,Moon Light

後者はバッドエンド対応も可能なスグレモノ


ネタ2:
実は偽島2期に参戦した直後に考えていたエンディングは酷すぎた

「『絵きゃらめにぅ。』でアレックスとバルドをガチで喧嘩させて結果を厳密に適応する、負けた方はガチで死亡ってことで」

本気でしたが

79日目

2009-04-12 16:53:32 | 07日記
.☆.。.:*・゜ 神様の歌声 *.:'☆




じつはきのうの遺跡外、いろいろあったんです。が、日記につけてるヨユーがありませんでした。
なかなか防具枠が売れなくてこまってたーのもあるんだけど、



うわああああんじっちゃんに葉っぱちょっと取られたーーー!!!

しょぼーん



なんかカッコわるいーーー

これ、いっそぶっちり切っちゃっていいかなあ?
ほうっておけばまた生えてくるような気もするけど…よくわかんない。
ここに来てからはじめて生えたものだし…


あー
あと、じっちゃんからツッコミもらいました。
これがいちばん、キツいです。


「島が平和になる方法だか何だかは見つかったのか」
とか
「どうやって平和になったことを確認するのか」
とか
「今がどれくらいピンチなのか把握できているか」
とかとか。


いまのわたしにはどれも、はっきり答えられるジョーキョーじゃないのです。
危ないらしいからなんとかしたいのー!って言ったけど


そんなあやふやな話じゃファーさんが納得しない、って言われちゃった。

そうかー…うーん。
どうしよう? って言ったら
「お前の希望なんだからお前が決めろ」って。
そ、そうだよね…

あー
ファーさんてゆーのは、じっちゃんよりえらい人なんだって。
本当はファーデンさんていうらしいんだけど、
ファーさんてゆーとなんかかわいいので*
ファーさんて呼ぶことにしたよ。
ファーさんファーさんファーさーん。


いちおう、わかってる…とおもうことを説明してみました。


この宝玉は島のえらいひと(神様?)の一部らしいので、あんまり持ち出しちゃいけないらしい、ってこと。
(その話を聞いた時は、サバスさんにすごーーーく全部返したかったんだよ!!)

なんで招待状のひとは「集めましょう!」って言ったのか、よくわかんないな…。

島のあちこちにいるすげー強いナゾのヒトたち(こないだのカラミラアルミルサレミレーとか)は、島が自分を守ろうとして作ったものらしいこと。
だから、宝玉をたくさん持っている人が来ると本気出しちゃうらしい。

(じゃあ、宝玉を持ってないひとにやっつけられるんならカマワナイのかな?あれ?)

マナは島にとってよくないと言う人もいるけど、宝玉から沸くCPもマナの羽根から沸くCPも結果的にはおなじものなので、どうも納得いかないこと。


でも、急におもいついたので

「もしかして、分量とかのモンダイ? 塩分も、とりすぎはよくないんだよね?」

って言ったら、じっちゃんにほめられた。てへ*
・・・なんでだかよくわからないけど。


その「マナよくない」って言っていた人も、どうも普通の人じゃなかったらしいという噂をついこのあいだ聞いたので、なにがなんだかワケがわからなくなって、
幻術とか超加速とか、そんなチャチなもんじゃぜったいねー、もっと恐ろしいもののヘンリンをあじわったぜー!
ってカンジなこと。



「幻術をバカにすると幻術使いに怒られるぞ」って言われた。うぐあー。
…ハイリョが足りませんでした、ごめんなさい。



で、いろいろ話したあとに、
じっちゃんが何か言ってくるかなーとびくびくしてたら、
じっちゃんがなんかよくわかんないこと言い出したので、こっからはヘッドセットのログをぺったんしとくよ。
わたしも、あとで見返さないとわかんない。今はなんかぐちゃぐちゃー。



*~*~*


B:...False Island、か。
A:んあ?
B:もし、サバスの野郎すら、魔法だかマナだか意志力だかわからねえが、この島のそういうもので捏造……したモンだったとしたら、納得いかねえ、っつぅか…わかんねえ事がある。
A:なにが?

B:無理矢理に島から持ち出しそうとするものは消えて無くなるって話、だったよな。
A:そうだよね。

B:なんでファーデン達が歩行雑草を持ち出せてるんだ?

A:あれ?

B:この島の出身だ、っていう人間もいるよな。ダニーもそうだ。
A:そういう人もいるって、きいたことあるよ、何人か。
B:そのダニーも今はウチで普通に暮らしてるわけだ。
A:あれれ?

B:で、いくらウチで手ぇ入れたものとはいえ、お前だって元を正せばここらへんの生き物ってことになる、よな。
A:う、うん。

A:なんとなく、ヘンな気はーする、けど、何でヘンなんだろう。






A:じっちゃーん。起きてる?


B:寝てねえよ。
A:反応わるーい。ほんとに寝てなかったー?
B:ねえよ。考え事だ。
A:ほんとにー?
B:あぁん?ずいぶん最近は疑り深くなりやがったな。
A:だってじっちゃんウソつくんだもん。

B:悪かったよッ!今までさんざん謝ったじゃねえかッ!!
A:つーん。
B:根に持つなぁお前。
A:じっちゃんが、わたしのみかん生をどーんと変えてるってこと全然わかってないし!

B:みかんせい?
A:わたしがちっこいからってわかんないだろーと思ってバカにして、ませんかー?!


B:人生、ってことか。
A:つーん。

B:悪かった。
A:ぷう。
B:今度お詫びにマーブルチョコを持参しよう。
A:えっ!うわーい!

A:いやちがーう!!食べ物でごまかすのもズルいよー!!
B:はっはっは。いや、誤摩化すつもりじゃないんだが。
A:ぷくー。

B:猜疑心…まぁ、疑いの心、だな。そういうのも必要ないわけじゃないがなぁ。
A:ぷん。
なんでもかんでも疑ってかかってると、そういう態度ばかりしてるおまえさんは相手にも疑われちまうぜ?
A:ぁ。うー。そ、そうかも。
B:俺も、もうお前に嘘をつく理由は何もねぇよ。
A:ほんとに?
B:ホントホント。


A:じゃあ、さっき何をかんがえてたの?
B:あー、俺がさっき思いついた事なので真に受けないで欲しいが…いや、待て。まだ口に出すような段階じゃねえな。
A:えぇー?
B:気になった事があるので、調べてみようと思う。さほど時間はかからんだろうから、お前がもう一度遺跡外に上がってくる頃にはなにかが判るかもしれん。
A:なにが?なにを?わからないんだけど。
B:わからんでもいい。俺もまだ良くわかっていないし、もしかしたら何も判らないかもしれん。で、ちょっとこれ分けてくれな。
プチッ


A:あああああああなにすんですかああああ

*~*~*



というわけで葉っぱちょっと取られたのですようわああああん。

けっきょく、私もいろいろ考え直す時間が欲しいので、とりあえず10さんたちにくっついて歩いていますが…うーん。
どうしたもんなんだろう。


この島がいまいったいどうなってるのか、しってるヒトはいないのかなぁ。

ヒトじゃなくてもいいのですよ、意思ソツーできればなんでも!


島がこまってるなら、神様はなんとかしてくれたりしないんでしょうか?
熱血ナントカさんとかさー。

…なんか加護してもらってるっぽいのにナマエおぼえてなくてごめんなさい、だけど。
あああガリバーさんだ、ガリバーヴォルク!!おもいだした!!!

75日目

2009-04-06 06:43:25 | 07日記
ぎりぎりぱんつ?





せっかくだから、はいてみよう。






よぉし敏捷50のわたしがチョー加速でおともだちをびっくりさせちゃうぞ☆

…あ。
ソロの時の行動回数って、たしか流星光底覚える前で、1ターン目が2回で2ターン目1回、とかそんなんだった気がするけど。
アイアンナイトと殴り合いしたときのだよねー

流星おぼえたから、あまり比較できないかなぁ。

73日目

2009-02-18 22:01:17 | 07日記
引くも進むも前科持ちパーティさん。
よろしい、ならば前進だ*





あああ
おもいだした!
35日目に!!
1階で、階段の近くにいたときに、すぐとなりのマスでガチデュエルやってたひとたちじゃないですか!?
ひとちがいかな?

blog.goo.ne.jp/ent_m/e/252e7dd46d14a7a9c9835775672e39df

あのときは全力で退却ーしちゃったけど、
今はちょっとだけ
「わ、わたしだってがんばってるんだぞ、満身創痍で流星光底でエナジーボルト回しちゃうんだぞ~」
と言えるくらいには…なった気がします。
ばうわう*


えーと、あと
PLだだもれ伝言があるので読み上げます。

「私がサイトを一時停止してるのはあくまでTRPGのセッション準備をするからであり、
隣の絵日記はあくまで試験の前日に部屋が片付いてしまうような逃避現象の産物である。
なお本題のほうはいまだ全く進んでいない」

だって。


69日目

2009-02-14 12:38:17 | 07日記
まわりがー
合成士さんー
たくさんー

でも防具は売れませんでした。
あう



銀水晶で無付加防具つくれるって言っても、
それを異種合成できる人はちょー限られているって現実をしりませんでした。



10さんに異種700台たのむと
「ちょーよゆー!」
っていってたから…



よゆーじゃないじゃん
けっこうギリギリじゃん
だまされてたー

68日目

2009-01-19 21:38:59 | 07日記
PleasureGround(Live)..........『アレックスの結論に見えない結論』




じっちゃんへ。

しゃべって説明しようとするとうまくまとまらない気がしたので、書いてみることにしました。
お手紙みたーい。

じつをいえば、さくっ☆と
「わかった、そっちいく。」
って言おうかなーとおもってた。
こまったひと(草も木も実もまとめて、ひとね!)がいるならたすけるの、コレあたりまえ*

わたしもわりと量産型ぁな能力持ちだし、仮にわたしのかわりのひとをさがすことになるにしてもあまりこまらないだろうなーと思ったの。
そもそも、るしあんも金さんも、2人だけで戦ってもまったくこまらないのは今までの行動見てるとアキラカーなのです。かわりのヒトさがす必要もないよねー。
高レベル防具師ってのも、いなくてもほとんどこまんない。
上位生産といっても、光衣だけじゃビミョーになっちゃったしね。

けど、じっちゃんの会社はわたしが行かないと、こまるみたいで。

わたしのほかにも雑草としゃべれるひとってけっこういるけど、ままーやばーばがおせわになったわたしがお手伝いしに行くのは、しぜんだとおもったよ。



けど。
こないだアメーバさんとかとぼこぼこ叩きあいやってたときに、



「第67回ゲーム結果更新中です、各種宣言はできませんが


      貴方ならきっとこの世界を救えると私は信じています。」




ってゆーのが聞こえたの。

この世界ってゆーか、なにかここってたいへんなことになってるの??!
っておもって、がんばっていろいろ調べた。
島どころか、世界?みたいな??


アメーバさんに聞いても余計にからまるだけだったしー
ポンタヌさんはぽんぽこしてるだけだったけどー


いろいろと聞き回ったけっか、

「この島の北のほうにある場所からやってきたエキュオスってゆーオバケとかが、
この島のマナをぱくぱくやたらと食べちらかしてるらしいので、
やっつけちゃうのがいいかもね!」

ってけつろん!に達しました!

まちがってるかもしれないけど!!

そういえばマナの羽根くれたひといたなぁ……あれはヤバいヤツなのかなぁ。
マナドリンクとかも、ひろったなぁ…いいのかなぁアレ、つかっちゃって。10さんが有効活用するからって預けたけど…

やん。
それはさておき。

たしかにじっちゃんの会社ーにはお世話になったんだけど、同時にこの島近辺はわたしのままーのふるさとでもあるのです。

よく状況のみこめてないけど、
じっちゃんの会社ーのある場所がピンチで、
ここもピンチなんだとしたら、
ままーのとこを放り出していくわけにもいかないとおもったのです!

だから!
じっちゃんとこには行かない、とはいわない、ぜったいいわなーい!

ここが安全!って確認できるよーになるまでちょっと待ってもらいたいの!!!

どうやったら確認できるのかわからないけど。
安全になる方法がわかって、それがちょっとでも私のちからで何とかなるものであるならば、できる範囲でなんとかしたいんです。

だから、ちょっと待って!!
おねがーい!!!

クリスマスプレゼントとかおとしだまとかはねだらないからっ!!!





*~*~*





バルド「どう見てもお年玉を要求しています、本当にありがとうございました、と」
ショコラ「そうですか?そうは見えませんが」
バルド「むう?」

バルド「俺も行間が読めなかったことにしておくか」


66日目

2009-01-03 22:25:55 | 07日記
ごめんなさいまだいろいろだめだ!

じっちゃんかられんらくもらったけど
内容を要約できない!

ひとことにまとめてみる



通訳はじめたら最低1年はかえれないって



ひとことじゃなくて
一行だった。