遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

残りものには・・・

2011-02-20 18:40:54 | つぶやき
昨日、豊川市のアリスガーデンさんにてクリスマスローズフェアーで人気が無く・・・??

持ち帰りました自家交配株が開花しました。

何名かの方に半開きの蕾を覗いて頂き、これ良いでしょと薦めましたが残念無念で持ち帰り。

今日、しっかり開花しました。

こんな子ですよ~





アプリコットのピコなのかバイカラーべインというのか表現が難しいカップ咲きのdd

私はお気に入りなのですが・・・



こちらも自家交配









ディドの交配とか・・・





極小輪の渋系



PD系のイエローsd






別嬪のsd





美人です。

sd好きなので可愛くて、可愛くて・・・(笑)




庭のクリスマスローズもようよう開花してきました。

この分なら27日からオープンガーデンが出来るかな。





昨年の植え込みなので、不自然さがまだまだ解消されていませね(汗)

何作かすると味の有る庭になるのでしょうか。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種 | トップ | オープンガーデン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2011-02-20 19:14:57
パパさん、こんばんは!
開花が進んでアップが間に合わなくなってきましたね。(笑)
やっぱり素晴らしいクリスマスローズを沢山もってまっす!
写真が綺麗に撮れているので、パパさんの所で実物を見ているかのようです。

ddクロアチクス交配は、種子親がddバイカラーなので背面までグレープで好いです!
それは自分は持ってないです。
ssバイカラーが種子親の方なら有りますけど。
(笑)パパさん、大当たりです。
数年前にこの種子をパパさんと張り合っていた1人です。(笑)
でも、それきりで今は購入してませ~ん。
パパさんとお知り合いでしたか?

昨日の持ち帰り、アレどうして?残っちゃったんでしょうね?
めちゃ好みですよ♪
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-20 19:49:31
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
貴女の方がたくさん魅力的な花をお持ちだと思いますが、如何ですか?

クロアチdd交配の種子は、私が入札すると高額落札で、入札しない時には低価格での落札されてました。
mikimaruさんでしたか、悪戯をしたのは(笑)

直接お会いした事は有りませんが、メールのやり取りが少々ありました。

まだ半開きだったので、色が白っぽく見えたのかもしれません。
私も大好きな花です。
今日、早速植え替えました。
返信する
Unknown (yudaimama)
2011-02-21 18:03:27
太っ腹のパパさ~ん、こんばんは^^
久しぶりのコメで柄にもなく緊張気味です(笑)
先日はアリスさんにて大変お世話になりました。本当にお会いできて、またあんなに素敵な子達をお譲りいただいて感激してます^^
英国からのあの体力なさげな、ぶさかわ系・・・
黒花フェチの私、即買い?瞬間買い?直感買い!?
あんなの好みです^^もっと可愛くなるようハンドパワーかけて育てます!
昨日からリビングからよく見えるところに持って来て時々眺めては一人にやにや・・・怪しい女になってます(爆)
ママさんのネックレスも素敵です^^
どれも大切にしますね~~
またお会いできるのを楽しみにしています^^ありがとうございました^^!





返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-21 20:05:54
yudaimamaさ~ん!!
いや・・・お嬢様 こんばんは。
久し振りにお会い出来まして感激しています。

あの輸入株からの花は、ほとんど剣弁の小輪が咲きます。
喜んで頂けて嬉しい限りです。
怪しい女は魅力的ですよ(笑)
ネックレスもありがとうございました。
またお会い出来ます事を楽しみにしていますね。

返信する
Unknown (花梨)
2011-02-22 20:01:51
こんばんは~

黄色のSD可愛いです~
渋いのも相変わらず好きなのですが
最近は明るい色が可愛いな・・・と思います
明るくなりたいのかな・・・
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-22 20:50:55
花梨さ~ん!! こんばんは。
私の渋系好きなのですが、この頃黄色に惹かれてしまっていす。
でも、ゴールドは苦手です。
花は良いのですが、ごわごわした大きな葉がゆるせないのです。

渋系の棚の中で明るい花は目立ちます。
10株に1株位は明るい花を入れて、眺めたいと思っていますが、明るい花は直ぐ飽きてしまいます。
単なる飽き性なのでしょうか・・・

返信する
Unknown (くうママ)
2011-02-25 22:07:47
もうこんなにムスカリが咲いてるんですね。
ムスカリ大好きなんですよ。
スノードロップもかわいいです。
クリスマスローズのお庭によく似合いますね。

3番目のグリーン、かわいいですね。
黄色のセミダブルも立派な株立ちで、とても素敵です。
あとベッピンさんのセミダブルもいいな~

遅れてのコメントでごめんなさい。
目の保養させていただきました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-26 07:53:24
くうママさ~ん!! おはようございます。
このところの暖かさでムスカリも咲き始めています。
庭でのクリスマスローズ・スノードロップ・ムスカリのコラボは最高ですね。

急に気温が高くなったので、クリスマスローズも一気に開花しています。
今年は遅めの開花で、早めの終了になりそうです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事