遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

はしご

2022-02-01 15:56:18 | つぶやき
今日は、朝から病院のはしごでした。
1件目は、いつも月に1度通院して薬を処方して頂く開業医、コロナの影響なのか空いていましたが、発熱外来の患者さんを診れていたので、待たされました。
2件目は、10日の日に胃と大腸の内視鏡の検査をする為の事前検査と説明でしたので、説明を受け先生の問診後に血液検査をしました。
3件目は歯科医院、2日位前に違和感が有ったのですが、昨日物を嚙んだ時に右の下の奥歯に激痛が走りました。
今朝も大根の煮物を噛んだだけで激痛が走り、7日に3ヶ月毎の点検の予約日でしたが、急遽お願いして診て貰いましたが、レントゲンを撮って様子を看ましょうという事で、鎮痛剤と抗生物質を3日分貰って帰ってきましたが、雑炊を作って貰い食べようとしましたが、熱い汁が歯に当たると激痛が走り食べる事が出来ませんでした。
また何か有ったら連絡くださいとは、言われたものの夜中にまた痛くなったら鎮痛剤で抑える事が出来るのか不安です。


極小輪のコウム



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | まだ痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4106)
2022-02-03 15:31:03
かいおうパパさん今日は!
歯が痛いって地味?に辛いですよね。
普段何も無かったのに急に激痛とは…。
私も年末くらいから痛くなって月一で通院
しないといけなくなりました。
歯って見た目に何が原因か分かりにくいので
厄介ですね。早く痛みが和らぎますように
お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-02-04 12:51:43
4106さ~ん!! こんにちは。
救急で行ったのに、レントゲンを撮ってちょっと口の中を見ただけで、鎮痛剤と抗生物質3日分出して様子を看ましょうでした。
今日の朝で抗生物質も切れたのですが、まだ痛くて食事が出来ません。
また救急で行くのも、と躊躇って我慢していますが、早く直って欲しいと願っています。
7日には以前からの予約が入れて有りますので、しっかり治療をしてもらい、10日の内視鏡検査に臨みたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事