遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クルクル

2017-03-20 20:00:10 | 原種シクラメン
原種シクラメンが結実しクルクルし始めて来ました。

実生の予定の無い株は、早急に摘み取らないと思い、花摘みに忙しいです。

原種シクラメンも、実生から自分好みの株を作りずらりと並べて鑑賞するのが夢です。

原種シクラメンの栽培は、思うほど簡単では無いので試行錯誤の毎日です。




このピンクノーズの実生から色々お宝が出て来る様です。








葉模様も観賞価値が有るので、間延びさせない様に育てなければいけませんが、遮光率や水加減が難しい。










スーダーベリカム ロゼウム








斑入りコウム 良く見ると花にストライプが入っていました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 今日は病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事