遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

明日は・・・

2012-03-19 20:34:31 | つぶやき
明日はいよいよ鉢植えのクリスマスローズの花ともお別れです。

株を疲れさせない為に花をカットします。

今年の花は予想通り汚かった。



派手な花より原種に魅力を感じる。















今日はバタバタしていて写真を撮れなかったので、再アップです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終了しました。 | トップ | デュメdd交配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ブィー)
2012-03-19 23:57:20
こんばんは
オープンガーデン、お疲れさまでした。
今シーズンはヘレボにとっては(見る側からすると)あまり恵まれたお天気とはいえなかったよう。
わがやも明日友達が見に来てくれたら花をカットしようと思います。
すでに蕊が落ち始めており、雨も多いのでカビの心配が高いですから。
たくさんの画像で目を楽しませていただきました。
ありがとうございます。


返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-20 07:55:51
ブィーさ~ん!! おはようございます。
クリスマスローズの花にとっては、最悪の年でしたね。
開花は遅れるし、花は直ぐ花粉が出てしまい汚くなるのが早くて残念でした。
来年に向けて、早めに花をカットして殺菌消毒をしたいですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事