遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

しかたがないので・・・

2012-07-28 15:07:31 | つぶやき
暑い日が続いていますが、暑い暑いと言ってクーラに当たってゴロゴロしていてもしかたがないので

オリンピックの開会式終了後から家の西側の雑草の処理と生垣の刈り込みをしました。

この時期は、毛虫などの発生が多く歩く時に木の葉となるべく接触しないようにしないと酷い目にあうからです。

作業を始めると直ぐに汗が体から噴き出して来ましたが、普段汗を掻かないので体の毒素が出ていく様で心地良かったが

首にタオルを巻くのを忘れた為、毛虫の抜け殻の粉でも入ったのか腹部に10カ所ほど痛痒い蚊に刺されたような腫れが出来てしまった。

作業終了後シャワーを浴び、薬を塗ったのとビールで内部から消毒をしたのが効いたのか酷くならずに済みそうです。




この暑さで庭での開花少なくなってきました。
































オリンピックの各国毎の入場行進はお国柄が出ていましたね。

そしてスーパースター達の楽しそうな笑顔、最高に輝いていて素晴らしく美しかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻り | トップ | 最悪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2012-07-29 08:18:48
パパさん、おはようございます!
暑い日が続くようになりましたが、
お元気そうでなによりです。^^

こちら今朝は幾分涼しいので窓全開で、これからオリンピックを見ながら朝ごはんです。
冷えたオクラにおかかを混ぜれば軽く2杯は食べられるから、この夏もバテませんネ。(笑)

自分はバテませんが、クリスマスローズたちが
みるみる痛んできました。
この先まだ続く高温を避けるため今日は原種を移動します。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-07-29 10:06:16
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
暑い日が続いていますが元気いっぱいですが、オリンピックの時間差攻撃でちょっと寝不足です。
私は今まで夏バテという言葉に出会った事が無く、この時期朝からかつ丼やカツカレーでもOKで食欲モリモリで夏太り気味です(汗)

私同様クリスマスローズも元気に育っているようです。
原種は風通しの良い木陰が良いようですが、この暑さでは原種は辛い試練でしょうね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事