遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

蜂の巣

2016-08-13 19:48:02 | つぶやき
ブログネタが無かったので、あしなが蜂の巣を取りました。

1週間ほど前に、ママさんから納戸に蜂がいっぱいいたので退治して、換気口から侵入したのではないかと思い

外から見たら2階の換気口の横に大きな巣が有るので、取って欲しいと言われていました。

そんなに大きくないのに大袈裟に言っているのだと思い、見てみると蜂が群がる大きな巣が有りました。

最近、庭にあしなが蜂がたくさん飛んでいるなとは思っていましたが、原因は分かりました。

ジェット噴射(11メートル直撃のウルトラジェット)の殺虫剤を購入し、高さが6メートル程の所に有るので色々考えましたが、

とりあえず真下から噴射をし蜂が逃げてまた戻ってきたら再噴射を3回ほど繰り返し、蜂がいないのを確認し棒を繋ぎ合わせ、

その先にアルミ線で輪を作り括り付けたもので、巣を引っかけ落としました。







15センチ×13センチの大きさです。

刺されずに取る事が出来て良かった^^

1か月前には、この写真を撮ったガーデンテーブルの下に5センチほどの巣が有り、退治したばかりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルチカム | トップ | またもや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事