遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

パンジー祭りへ

2009-10-17 15:16:11 | つぶやき
新舟ナーセリーさんのパンジー祭りに行って来ました。
浜松西インターから高速道路に乗ったのですが、インターの出入り口や高速の上下の走行車線まで渋滞していました。
その訳は、航空自衛隊のエア・フェスタ2009が行われるからです。
数日前からアメリカのアクロバットチームのサンダーバーズや他のジェット機の練習の爆音で非常に煩かったです。

新舟さんにはママさんと行ったのですが、非常に込み合っていてビックリしました。
車も40台以上止まっていましたし、人もわんさかいました。
新舟さんと挨拶して、凄い人ですねと言ったら先ほどまでもっとたくさんでレジに行列が出来たんだよと言われました。
販売は花苗だけではなく野菜、お茶、焼きそば、大福、焼き芋、綿菓子などいろいろな物が販売されていました。



ママさんは花苗を、私はお願いしてクリスマスローズの苗を見させて頂きました。
クリスマスローズの苗を見ているのは、人がうじゃうじゃいるのに私だけでした。
また、原種交配を20ポットお願いして販売して頂きました。



先日から購入しています苗は閉園しましたブラックソーンナーセリーのPD×○○ddの交配苗です。
魅力的な交配なので、つい触手が動いてしまいます。
この苗のPDは同系統の母株で花色違いを数種類使用しているということなので、咲くまで葉を見ながら妄想出来る楽しみが有ります。
私は、○○ddに近い色が出て欲しいのですが・・・


パンジー祭り、明日も9時~16時までやってますよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | 庭も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2009-10-19 20:24:15
あら、行かれたのですねー。
面白そうですね。

ブラックソーンの交配苗もお持ち帰りとは
やっぱりパパさんらしい(^^
チビ苗のいいところは、開花までの
妄想&夢をいっぱい楽しめるところですね。
よい花が咲きますよう!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-10-19 20:50:44
ちーた~ん!! こんばんは。
やはり小輪系は魅力です。
ブラックソーンのPD×原種ddなので開花まで、妄想に暴走です。
頭の中ではもう開花していますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事